※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂が寒くて困っています。アパートの構造的な問題で沐浴が大変。他に解決策はありますか?

毎回沐浴の度寒い思いさせてしまって申し訳ない😔💦

お風呂場まで行く廊下と脱衣所がアパートの構造的に玄関から近いから寒くなってしまってそこでギャン泣きされ、でも脱衣所狭いからそこで脱がすことも出来ないしヒーター置くスペースもないしキッチン狭いから入れれることできないし早く冬終わって欲しい😢😢

他に何かいい案ありませんかね…💦

コメント

min

沐浴はベビーバスですか??
リビングにタオル敷いてベビーバス置いたり小さめのものや空気を入れるタイプならシンクに置いてやる人もいましたよ!

• ママリ

ママリ

空気入れるタイプのものです💦
    キッチンに置けるか試してみたんですけどシンクに入らなくて台も狭くて置けないんです…😔

• 1月2日
はじめてのママリ

うちも玄関の真前がお風呂なので、激さむです🤧うちはキッチンのシンクが広いので沐浴はキッチンですが、上の子入れる時はスリムなヒーターを買って使ってます!!4000円くらいでした!

上の子が小さい頃はヒーター買うまで、リビングで脱がして毛布巻いてお風呂まで行き来してました🤤笑
私はバスローブみたいなの買いました🤣🤣私は案の定かぜひいてました😂

• ママリ

ママリ

置いてあげたいんですけど洗濯機が12kgのやつで脱衣所が激狭なんで置くスペースが全くないんです…😔

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これでも邪魔になりますかね?🥲

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヒーター置いても近くて危なさそうですね😭😭
    もう毛布巻いて行き来してください😭そしてしばらくシャワー出して脱衣所のドア開けてたら蒸気で、暖かくもなりますし❤️

早く冬終われー😭😭💕🙏

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

しかないですよね😢
    頑張ってみます💦
    ありがとうございました😫💗

• 1月2日
ぴこ

廊下にヒーター置いて脱衣所の扉開けたままにするのはどうですかね?
多少は変わるかなと思ったのですが🤔

• ママリ

ママリ

廊下にコンセントがないんで置けないんですよね…💦

• 1月2日
  • ぴこ

ぴこ

延長コードとか使えないですか?

• 1月2日
  • ぴこ

ぴこ

それか壁に取り付けるヒーターもあったと思いますよ🙌🏻

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

脱衣所のコンセントが洗濯機の裏にあるやつか洗面台のやつしかなくそれ以外は近くにないので結構遠くなってしまうんです😔
    賃貸なので壁掛けも厳しく…

たくさん案出して頂いているのに申し訳ないです😫💦

• 1月2日
sachira

赤ちゃんの服は暖かい部屋でボタンを外して脱がせてあげるがそれで包んだまま浴室へ移動する。
沐浴用のにもお湯は入れておくが、お風呂も沸かして風呂場の温度を上げておく。
赤ちゃんを沐浴する前からドアを開けておいて脱衣所の寒さを軽減しておく。

とかで、少しは寒さマシになりませんかね🤔⁉️

• ママリ

ママリ

北海道に住んでるんですが開けてしまったら部屋が寒さに負けてしまうんですよね💦

• 1月2日
ma♡

うちも同じような状況で、リビングで服脱いでブランケットにくるんでお風呂場にいってます❗
脱衣所と廊下の間は戸がありますか?うちはあるので、廊下はどうにもできませんが…
脱衣所はフランフランの小さいヒーターをおき、お風呂いれる20分前くらいからつけておくと狭いのであたたまります😊
コンセントは洗面台のやつからとって、ヒーターは洗濯機の上に置いてます!!
廊下はダッシュで通過してます(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱり廊下はダッシュになっちゃいますよね😂
    ヒーター置けるスペースあるの羨ましいです😫💗

• 1月2日