※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
家族・旦那

ただの愚痴です。今日、親戚の集まりがあったのですが、窓際の場所に座…

ただの愚痴です。

今日、親戚の集まりがあったのですが、窓際の場所に座れたので、当たり前のように換気のために窓を開けてたら、

親戚の人が、『換気?』と聞いてきたので肯定すると、一緒に窓を開けて空気の通り道つくってくれたのですが、そのまま病院でリハビリの仕事をしている親戚のところに行き、「換気とか気にしている?」って話してて、リハビリで仕事をしている人は「気にしてないです」て話してて…

こうゆう人が多いからクラスターとか出来るんだろうなぁって思ってしまった…

その後、寒いってなって窓は閉められ開けられることもなく…

私の近くは開けた窓の近くにストーブがあり、私と子供達しか周辺には居なかったのでそのまま開け続けましたが…
これでなったらシャレにならないと思い、ご飯後はすぐにマスクをして、娘にもマスクをお願い。

他の親戚の人はしてる人もいるけどしてない人もちらほら…

私の家族は2人とも医療従事者でもしなっても子供達を預けるにも、旦那の親しか頼めないのだが、お義父さんが高齢でタバコを吸うのでリスクが高すぎず、預けにくい状況。
なので感染するわけにはいかないからめっちゃ気にする。

何もないことを祈るしかないなぁ…

コメント

いやいや、気にする気にしないの問題じゃないですよね!?
コロナが流行ってなくても、換気しないといけないし、、
年始から、疲れますね。。😢