※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーガー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘との断乳エピソードを聞きたいです。朝まで寝たいけど添い乳で起きるのが続いていて、仕事もあるため断乳を決意しました。どうやって断乳しましたか?

皆さんの断乳エピソード聞かせてください…………😱
娘が1歳3ヶ月になり、この1年3ヶ月朝まで寝たことなんて1度もなく、10回以上起きて添い乳っていうのが毎日でした。。ですが、私も………朝まで寝たいっっ!!!!!!!!(笑)仕事もあるし!!!!!!!となり断乳を決意。。1度決意した時は次の日も仕事で20回起きた時点で諦めました。が、私は決めました!もうやる!やりきる!もう眠い!(笑)
皆さんどうやって断乳しましたか!?!?!?
ネットで見ると言い聞かせるとありますが「おっぱい、バイバイするよ」と言ってもふんっと無視でした(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

長女は10ヶ月で離乳食を食べる様になり、昼間も夜間もおっぱい飲まなくなりました!自分から卒乳して、寂しかったです💦
次女は一歳3ヶ月の時に私も仕事復帰してたので朝まで寝たくて💦泣いて、仕方ないなあとあげるのは✖︎であげないと決めたらあげない方が良いみたいです❗️うちは泣いたら哺乳瓶で白湯を飲ませる様にして、1日目は何度か起きて来てましたけど2日目からパッタリおきなくなりました😅

  • バーガー

    バーガー

    哺乳瓶拒否なのでマグストローでお茶飲ませます☺️!!泣いてる時はもうイヤイヤで多分お茶飲まないと思いますが頑張ります!!

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

うちの娘はドライブで寝ることが多かったので夫がドライブに連れてって寝たら実家で寝るってのを2日やり3日目からは私が寝室、夫と娘がリビングで寝てました😁

ちなみに未だにお昼寝ちゃんとしないと5回くらい起きます😭

  • バーガー

    バーガー

    すごい!!車の揺れは大人でも眠くなりますもんね~😂
    何回も起きるの、体しんどいですよね( ´;ω;` )

    • 1月2日
yotsuba

同じく1歳3ヶ月で断乳しました!
成功しましたよ!!
「もうすぐおっぱいバイバイだよ」は1週間前から言い続けました。反応としてはほぼ無視で伝わってるか謎でしたが、おっぱい覗き込むことが増えたので分かってたのかな?という感じです。
当日はいろんなところでおすすめされた、大きな絆創膏をパイに貼って顔描きました😀いつものようにパイ欲しがって来た時にめくってそれを見せて「もうなくなっちゃったんだよ、ニコちゃんになっちゃったよ」って言ったら衝撃の表情で泣き崩れました(笑)よほどの絶望感だったようで、それ以来おっぱいに寄ってくることはなくなりました。
しばらくは泣き続けて寝落ちる…という寝方が続きましたが、3日目の夜には添い寝で自力で寝ました😳夜間は1回は起きてましたが、それも5日目には夜通しで寝ました!
今までは添い乳でしか寝ない、夜間授乳も4〜8回くらい?だったので、びっくりです。寝れたんかい。って思いました(笑)
3日っていう噂は本当でした。
最初泣き過ぎて負けそうになりますが、もうそこを絶対耐えてください!大丈夫です!!

  • バーガー

    バーガー

    絆創膏、小さいのしか無かったので何枚も貼ります!!(笑)
    絶望感すごい😂😂
    3日間が頑張りどきですね!!
    耐えます!耐えてみせます!!(笑)
    応援ありがとうございます😭

    • 1月2日
かばちょ

私は娘が1歳5ヶ月になる時に断乳しました。
断乳決行の日の朝、いつもより時間をかけて最後の授乳してからは服をめくられないようにワンピースなど着て、抱っこやお風呂、寝かしつけは3日間夫にやってもらい、寝る時も私だけリビングで寝てました💦
グズって泣く時はあまりなかったのですが、牛乳やアンパマンジュースなどで乗り切りました‼︎
私は10日前くらいから「もうすぐおっぱいバイバイだよ」と言ってましたが、それを理解していたかは分かりません😅
ご家族の協力が得られる時のが、なーちゃんさんの負担も少なく済むかもです💡あげないと張って痛かったりするので💦

  • バーガー

    バーガー

    牛乳やアンパンマンジュース全く飲まなくて(--;)麦茶しか飲まないので麦茶で乗り切ります!!!(笑)
    張って痛い時どうしていましたか??

    • 1月2日
  • かばちょ

    かばちょ

    そうなんですね‼︎でも、ジュースの味覚えちゃうよりいいかもです😊

    張った時は、洗面所で絞ってました🐮本当は母乳外来とかに行ってマッサージしてもらった方が良いと思うのですが、私は自己流で絞って3週間〜1ヶ月くらいでほぼ出なくなりました💡

    • 1月2日