※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

私ってひどい人間だなー😂義祖母が癌で余命宣告されてませんがもう長くは…

私ってひどい人間だなー😂
義祖母が癌で余命宣告されてませんがもう長くはないと思います。
なので大晦日の夜にラインで明日みんなで少し集まって挨拶、写真、お年玉だけしようと言うのを断りました。
理由は短時間とはいえ30人以上いること。
前日の夜に急に言われたのでお年玉の準備ができていなかったこと。
今日も義実家に義兄家族が来る予定だったんですが甥っ子くんが大晦日に急に38度以上の熱が出たと連絡が義母にありました。
なので今日義実家行こうと思ったら熱が下がったらしく今日来たんだけど〇〇くんに会いたいって言ってるからこない?
と言われて断りました。
旦那はちゃんちゃんの好きにしたらいいと言うけど相当感じ悪いですよね…
家はみんな近くて義祖母には週一くらいあってるし義実家の用事は今までほぼ欠席してません。
私は実家の付き合いがほぼなくてあっても旦那は文句言わないのに私は文句ばっかり😞こんな嫁でごめんね旦那😭

コメント

わんわん

こんな時期に30人集まるのは確かに怖いですね😣
お年玉の用意も急には出来ないですし…💦
でも、旦那さんだけでも、顔出すのいいのかな?と思いました☺️
旦那さんにとっては、大事な家族&親族だと思うので…

また、近いうちにお孫さん見せに行ってあげれば、今回は遠慮してもいいかなと思いましたよ😊

• りん

りん

旦那が顔出す=息子も一緒なんです😭
    行くなら息子も連れてく。連れて行かないなら俺も行かないって考えなんです😨

• 1月2日
  • わんわん

わんわん

そうなんですね…💦
    1人では行きにくいのかな💫
    みんなも、お孫さん見たがったりするだろうし、めんどくさいんでしょうね😅

• 1月2日
おもち

最後かもしれないので
おばあさまに会いに行くのはいいとして
30人も集まったら
コロナ確定だと思います😂
私も行かないですね。

かんちゃん

私からすると行かなくて良い理由しか無いです😭
うちの義祖母が去年危篤になったときも会いに行きませんでしたし年末年始の帰省もしなかったです🥺

普段から週一くらいで会ってるならそっちの方がゆっくり関われるし今回は行かなくても良かったと思います🌸