※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出たけど、DAVIDとドゥーテストで結果が違う。どちらが正確でしょうか?濃くなる段階としては認識しています。

排卵検査薬の画像あります。

これって陽性ですよね?
朝DAVIDでは完全陰性だったんですけど
ドゥーテストでは陽性がでました😂

ドゥーテストとDAVIDだと
どちらのほうが 正確ですか?😭

※まだ濃くなる段階であることは承知してます!

コメント

ルーパンママ

私もDAVIDと併用していますが、ドゥーテストの方が早く反応します。
おそらく、明日ドゥーテストは強陽性になり、DAVIDも陽性になると思います。
DAVIDの方が感度が高いように見えますが、実際は逆なのかな…と、私は思ってます😅

• ぱるる

ぱるる

回答ありがとうございます!
    そうなんですね🙄めちゃくちゃ参考になります!
    今日明日もしくは今日明後日でタイミング取ろうと思います♥️
    DAVIDだけだとタイミング遅い可能性があるんですね🤔💦

• 1月2日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

私の場合ですが、DAVIDだとハッキリくっきり出ますが、ドゥーテストだと陽性が長く続いたりしまして…
    結果、ドゥーテストだけだと排卵日が特定しにくいので、DAVIDとドゥーテストを併用しています✌️
    (第一子の時は、検査薬も不妊治療も全て止めた期間に授かりました💦)

• 1月2日
  • ぱるる

ぱるる

ドゥーテスト、感度よすぎて私もよくにらめっこしてます(笑)

ルーパンママさんは、どちらを信用しながらタイミング取ってますか?😂

• 1月2日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

第一子の時に、DAVIDでは妊娠に繋がらなかったのもあり、とりあえずドゥーテストで陽性が出た日は、タイミングを取るようにしています。
    タイミングが遅いより、早い方がいいかなーと思いまして😊

• 1月2日
  • ぱるる

ぱるる

私の場合、基礎体温も徐々に上がるタイプなので信用出来ず(笑)
    精子くんが待ち構えてる状態がベストなんですもんね🙄
    私も早めのタイミングでスタンバっときます!♥️

• 1月2日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

あと、早めに陽性になる…ということは、その日ダメでも、明日でもまだ間に合う!と、保険が出来るのが大きいですね😊
    私の場合だと
    ドゥーテスト:陽性→強陽性→強陽性
    DAVID:陰性→陽性→強陽性
    なので、ドゥーテスト陽性の日にタイミング取れなくても、翌日でも間に合う!というのは、気持ち的に大きいです😊

• 1月2日
  • ぱるる

ぱるる

さっきDAVIDやったら陽性寄りの陰性でした!
    そして今日のタイミング失敗しました😭💦
    明日はがんばってもらいます😑
    余裕持っておいてよかったです♥️

詳しく教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月2日