※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

義母の知り合いが濃厚接触者。旦那は義母と接触後帰宅。義母は検査せず。産院に連絡すべきか。お正月の挨拶は行くべきか。

義母の知り合いが陰性ですが濃厚接触者になりました。
その知り合いと義母が会ってから
私と娘は義母に会ってませんが
旦那は義母と会って食事もしてます。
知り合いが陰性と分かってから
旦那は義実家から帰ってきて一緒に生活してます。
知り合いが陰性なので義母は検査していません。
産院のHPには陽性者や濃厚接触者と接触があれば
連絡してくださいと書いてあります。
この場合はみなさんなら産院に電話しますか?
また、義実家にお正月の挨拶行きますか?

コメント

ゆん

お正月の挨拶には
伺いません。
電話で済ませます!
必ずしも大丈夫とは
限らないので

きなこ⭐︎

濃厚接触者の知り合いの方が陰性なら義母さんは濃厚接触者ではないので、連絡しないです。
お正月は濃厚接触者と接触してたから、ではなく、人と接触することで感染率があがるので行かずに電話で済ませます。

R´s MaMa💜

義母さんが濃厚接触者の方と接触していたとの事ですかね?
濃厚接触者(陰性)との接触者は濃厚接触者でも何でもありませんので
何ら生活で規制はありませんので
気にせず通常通りで問題ありませんよ😊❣️

もっ

私の産院では、立ち合いの関係で旦那のことも知らせなくてはいけなく知らせました。
旦那は、会社の部下が濃厚接触者(陰性)の接触者になってしまい、盆明け1日目だったので、私は旦那が会社から帰ってくる前に実家に避難したのでセーフ。
次の日が検診だったので知らせましたが、陰性でも今後どうなるか分からないので旦那さんとも2週間は会わないでくださいと言われました😣

• もっ

もっ

旦那様は接触者の接触者の接触者?になる感じですかね、、、
    そこまで遠ければ、私なら連絡しないかもです。

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

義理母が濃厚接触者ではないので電話はしません💦けど会うの大丈夫かなーと心配にはなります😭