※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヵ月の男の子の離乳食について相談です。最近食べる量が減り、イスから下りたがるようになりました。同じ月齢のお子さんの食事量はどのくらいでしょうか?

生後11ヵ月の男の子がいます。

同じ月齢くらいのお子さんみえる方、
離乳食はどのくらい食べてますか?

数日前までペロリだったのが
途中から嫌がるというか
イスから下りたがったり
うわーっとぐずるようになり
残すことが多くなりました(ToT)

コメント

さくら

離乳食バクバク食べます😭
足りないって不機嫌になるくらい…

でも、うちもぐずる時ありました💦
ハイチェアに座らせていますが
泣いたり、ぐずるときありました!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    息子もバクバク食べていたんですが
    最近ぐずるようになって、、、
    ちゃんと食べないとまたお腹すいて
    泣き出したらリズムも狂うし
    食べてほしくて(T_T)

    そうゆう時期なのかな…(._.)

    • 1月2日
ままり

わかります☺️
うちは、平均で200gぐらいです。
赤ちゃんだからムラがあるのはしたかないのかなと思ってます。うちも食べたり食べなかったり、まだ食事途中でヒッーーと顔真っ赤にして降りたがる時もあります😅そんなときは💩してることがおおいです。でも、機嫌良く💩してることもあるし良くわかりません😅大人も残すことありますし気にせず緩く成長見守りましょう🎵

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    息子も250〜は食べているんですが
    ここ最近ぐずるようになって(´• ̯ •̥`)
    息子もめちゃくちゃヴーって言いながら
    うんちしてます!笑
    ただイスから下りたいだけなのか
    もういらないのか……
    でもバナナとかヨーグルトあげると
    ぐずるのやめて食べ始めます。笑

    少量しか食べなかったときは
    次のご飯の時間早めてあげますか??

    • 1月2日
  • ままり

    ままり

    うちもヨーグルト好きなので、泣いたあともヨーグルトは食べます笑
    少量というほど少なくもないのかなと思います☺️
    気になるときは補食として赤ちゃん煎餅とかあげますが、うちは身長も体重も成長曲線オーバーの巨大児なので離乳食もお菓子もあげすぎないようにしてます。
    もうすぐ一才ですし10時と夕方に二回保育園とかでは補食とってるのであげて良いと思います。

    • 1月2日
うみ🐬

ざっくりで言うと、朝150、お昼200、夜250です🥄
が、最近はうちも途中でのけぞって下りたがる?ようになりました😵
あとお皿に手つっこんでぐちゃぐちゃしたり💀(つかみ食べできないので、ただただぐちゃぐちゃにしてるだけです😑)
そういう時期かなと思って、そんなときは終わりにしちゃってます💦
ちなみにうちもヨーグルトあげるとおとなしく食べ始めます🤣

ノア

突然食べるようになりました!
座らせると全然食べないのでもはやテーブルでつかまり立ちさせてあげてます😅

y(21)

まさしく朝も昼も夜も上げて開始5分でぐずぐず泣いてます🥺毎日ヘトヘトです(笑)今だけかなって頑張ってます