※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
家族・旦那

イライラするのでご意見ください。先程お昼ご飯を食べにレストランに行…

イライラするのでご意見ください。

先程お昼ご飯を食べにレストランに行きました。
そこで娘が💩をしている事がわかったのですがオムツ替えセットを忘れてきたことが発覚😱
そのままじゃ可哀想だと思い、徒歩3分位のところにあるスーパーに私がオムツを買いに行き、一旦戻って今度は娘を連れてレストランの1こ上の階にある多目的トイレにオムツを変えに行きました。
戻ると注文したものが既にテーブルの上に並べられていたのですが、待っていた旦那が大皿で来たサラダを取り分けることもせず、自分のご飯を食べることもせずただただ、携帯ゲームをしていました。

私は急いで買い物にも行き、娘のオムツ替えに行ったにも関わらず旦那がしたことは、ゲームのみ。
結局私がサラダを取り分けました。

私たちを待ってる間にサラダを取り分けるとか、私がご飯を食べてる間に娘の相手をするために先にご飯を食べるとか何も考えていなかったことに私は心底イライラしてしまい、「あなたに私を思いやる気持ちや先を見通す力はないんですか?!」と問い詰めてしまいました。

でも問い詰めている最中にもしかして私の心が狭いのか?と思い始めたのですが、皆さんはどうどう思いますか?

コメント

🌶

次どうしてほしいって伝えてもう忘れます😔本当、そう言うのイライラしてしまいますよね😔もしかしたら一緒に食べるために待ってたとかそれならありがとうって言えますけどね😔

くぅちゃん

確かにこっちが急いで
オムツ買いに行って
替えてってやってる間に
のほほーんとしてたら
「むっ( ` _ ´ )」とはなりますが
私だったら1人でバクバク
ご飯食べられてる方が
ムカついてしまいます😂😂笑
なんでこっちがあっちいって
こっち行ってしてる間に
飯なんか食ってんだよ!!って笑笑

はじめてのママリ🔰

オムツ替えに行ってくれるビビさんより先に料理に手を付けるのは悪いし、、とか思ったんですかね?💦

旦那さんが何処まで気が回るタイプか分からないですがポジティブに捉えたら多少イライラもおさまるのでは?☺

むぎちゃ

「言ってくれないとわからない」
という 魔法の言葉を持っているのが
男性ですよね…🙄

旦那さん的には
思いやる気持ち = 待つ
だったのかも🤭
そしてうちの旦那も同じ状況なら
確実に 待て してると思います(笑)

2児のママ

先食べるの悪いと思って待ってたとかですかね?💦

ママリ

その気持ちとってもわかります!!!
こっちはいろいろやりながらも常に計算してますよね😭

それなのにケータイいじられると、いじってるだけで腹立つのに放置されてるのも腹立つし、さっさと食べろ!って思っちゃうしいろいろと爆発です😅
でも旦那様は一人で先に食べたら可哀想だからって優しさでビビさんを待ってたのかもしれませんよ😊

おもち

その気持ち分かります!けど多分旦那さんは悪気ないと思います…。後で娘の相手して欲しいから料理来たら先食べててねって言ったら快くしてくれるかと…❣️察して欲しい気持ちは私もめっちゃ分かりますけどね!

先に1人でご飯食べてたほうがイラつきます😑

ままり

主さんの気持ちわかります!
そのあと子供の世話しながら急いでご飯食べるよりは先に少しでも食べててもらっちゃった方がいい派です。
でも先食べてて!とかって言っておかない限り食べないで待っててくれた気持ちも優しさかなと思うので一方的に責めるのも可哀想な気もします🥲