※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

3歳以上の男の子がいる方に質問です。テレビを壊された経験はありますか?買い替えたいけど壊されるのが心配で悩んでいます。今でもテレビで遊んでいるそうです。

3歳以上の男の子がいらっしゃる方にききたいです。
テレビを壊されたことはありますか?
テレビを買い替えたいのですが、壊されるのかが気になって買い換えるか今までのを使い続けるか悩んでいます💦💦
今現在でもテレビの画面でトミカを走らせたりしています💦

コメント

m

5歳の子がいます。
今のところ壊されたことないです。
指紋で液晶はベッタベタですが😅

❤️

保育士をしていて、その話良く聞きます!
もう、ダメと伝えて行くしかありませんね😢

  はじめてのママリ🔰

今のところは大丈夫です😅
うちも画面にトミカ走らされたりします💦

ゆんた

暴れん坊ですがテレビは奇跡的に壊してません😂

晴日ママ

男ふたり居ますが壊されたことないです😂

くぅちゃん

めっちゃ乱暴に扱われてますが
今のところ壊された事はありません😂!!
トミカやプラレールで
ガンガンやられてますが…笑笑

yuki

壊された事ないです😊

上の子はきちんと話を聞き守る部分が多いので触る事すら稀でした。

下の子は女の子ですがそんなん関係なくべたべた触ったりしてました😅
が、かなーりキツく叱っているので最近はなくなってきましたね👍

まる

うちは今のところ壊されていません!上の子は3歳くらいにはテレビの画面にぶつけるとかはあまりしなくなってたかなって思います🤔(今は下の子がやってて怖い)

知り合いとかご近所さんで2〜3歳の子がテレビの画面にトミカとかのかたいおもちゃをぶつけて画面が割れたって3人くらい聞いたのでヒヤヒヤしてます😅
テレビの画面に保護パネル付けてる知り合いもいます😊

ハルノヒ

娘ですが、3歳の時に実家のテレビを壊しました😂孫の手でテレビ画面をガシガシやったせいで、画面に線が入っちゃったんです💦
今買い換えるなら、物損保証に入っておけばいざというとき安心かもです🤔

ハト子

壊されていませんが、色鉛筆でかきかきしたり、トミカもバンバンしたり。笑

かと思えば、モフモフのお掃除棒で優しく掃除してたり😅

うちのテレビは夫の独身時代の古いものなので気にしていませんが、新しく買うなら言い聞かせてガードするしかなさそうですよね💦

ちよりる

テレビの前をいらない座椅子で壁作ってガードしています(笑)
手垢はたくさんついてますが、壊されたことはないです。
友達の所は2才の時(女の子ですが)に壊されたって言ってました。

ちぃたろう

うちは壊されてませんが、同じくクラスのお友達の家は弟もいて、2人で遊んでいる時壊されたって言ってました💦

deleted user

やんちゃな男の子が3人いますが
テレビ壊されたことは無いです🤔

テレビは触っちゃいけないもの
テレビの近くで危ない遊びはしないように
と普段からちゃんと伝えれば
大丈夫だと思いますけどね🤔

あんみつ

まとめてのお返事で失礼します💦
たくさんのご回答ありがとうございます😊

男の子だと壊されるというのを結構聞いていたのですが、壊されてないご家庭の方が多くて安心しました😂✨
テレビの買い換え検討したいと思います✨