※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の出産で痛みや処置が辛かった経験から、2人目の妊娠中に内診が痛くないことに驚いている。お産が楽になるか心配し、お風呂で指が入ってしまうことやおりものの変化に不安を感じている。

経産婦さんにお聞きしたいのですが、、

私は1人目の時、普通の内診すら毎回痛くて冷や汗が出るほどで、至急がん検診も泣くくらい痛かったです😭

出産時は、いきみが下手だったのか😥会陰切開したのに、腸まで避けて会陰裂傷もしてしまいました。。

出産もキツかったけど、その後の処置、痛みも1ヶ月ほど続き、身体が元に戻るのに3ヶ月はかかりました😩

今2人目妊娠中です。
内診が痛いのは覚悟して行ったのに、
あれ…全くなにも感じない😅子宮頸管もほんとになにも感じませんでした😅
これは、1人目出産を経て、お股が緩んでるんですかね?💦

そうなると、1人目よりはお産は楽になりますか?
また会陰裂傷するのが怖くて😖

ちなみに、1人目は本陣痛から6時間で生まれました。

あと、これは私の心配しすぎなのかも知れませんが、お風呂でお股を洗ってる時に、指が膣にスポッと入ってしまうことがあって😨子宮口が開いてるってことは無いですよね?😨

張りも少しあるし、どろっとしたおりものも多いです。

コメント

1人目より2人目の方が出す時はいたかったです😞😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出す時が痛かったんですね😳やはり、分娩時間は2人目が早かったですか?

• 1月3日

退会ユーザー

股からビリビリ体が破れそうになる程痛くて絶叫でした😂💦💦
    分娩時間は2人目の方が早かったし、子宮口も7センチから2回軽くふんばっただけで全開でした!!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶叫だったんですね😭😭想像するだけで痛いー😖
    分娩時間はやはり2人目の方が早い傾向にあるみたいですね😊
    ありがとうございます✨

• 1月4日
e.

わたしは2人目切開ナシでしたが、上の方も仰ってる通り2人目の方が出すとき痛かったです💦

• たまこま

たまこま

ごめんなさい!間違えて返信欄に投稿してしまいました💦

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出す時が痛いって感覚が分かりません😨💦陣痛ではないんですかね?
    分娩時間はどうでしたか?

• 1月3日
  • e.

e.

頭が出る時?とゆーか、ちょうど頭ハマっちゃうときありますよね?
    そのときです😭
    陣痛では無いです。
    分娩時間は2人ともさほど変わりませんが、1人目は誘発で4日かかり、2人目は気付いた時には陣痛来てたって感じです。
    わたしは腰陣痛なので、気付くまでに時間かかりました😂

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目、4日もかかったんですね😳💦
    腰にくるタイプでしたか!私はお尻というか、尾てい骨でした😅
    骨が割れるかと思いました😨
    まだ、産後間もないと思うので、お身体無理なさらないで下さいね😭
    ありがとうございます😊

• 1月4日

私は二人目の方がお産は楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな感じでしたか?😊
    陣痛は変わらずって感じですか?ちなみに、後陣痛はどうでしたか😨💦

• 1月3日
たぬけ

上の方と同じで出す時にメリメリって感じで凄く痛かったです。
2人目妊娠中は細菌が入り1週間膣錠を入れてましたが確かにスルンッと指が入ったので子宮口というより膣が開いてる感じがしました!
ただ、2人目はいきみ逃しや陣痛は座って耐えるなどYouTubeで勉強して実践したおかげで、1人目よりは楽というか要領掴むのが早かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!出す時が痛いって方多いですね😨メリメリって…想像しただけで怖いです😨💦あ!私も同じです!
    膣錠入れてました😳膣が開いてる感じも同じです!内診も支給がん検診も、1人目と比べてびっくりするくらい何も痛みなかったです😂
    後陣痛はありましたか?😭

• 1月3日
  • たぬけ

たぬけ

頭が出かけの時がやばかったです!
    色んなとこが裂けて輸血手前まで出血してしまいました。
    身体がお産の準備してるってことですよねきっと✨
    後陣痛はおっぱいあげてるときだけありました!
    ぐーっと子宮が握られてる感じでしたね。。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひゃー😨最近出産されたばかりなんですよね?💦
    裂けるとまともに座れないし、歩くのも辛いですよね😭😭
    後陣痛、人によっては1週間続く人もいるみたいですが、授乳の時だけなんですね😳
    後陣痛無いといいなぁ😭💦

身体、無理しないで下さいね😭

• 1月4日
たまこま

私はどちらもあまり変わらなかったです🤔
1回目は気づかないうちに裂けて、2回目は切開しましたが2回目の縫合のが痛かったような…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わらずだったんですね😊
    私も気づかないうちに裂けてました😖考えると怖いですよね😭💦

• 1月3日