※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🤍🤍
子育て・グッズ

5ヶ月の息子に離乳食を始めるタイミングと、ミルクの量について教えてください。

離乳食について。今日で息子が5ヶ月になったのですが、離乳食をどのぐらいあげたらいいかわかりません😅ミルクはいつも通りあげても大丈夫なのでしょうか?どなたかわかる方教えてほしいです😖💦🙏🏻

コメント

はじめてのママリ

最初は10倍粥小さじ1からはじめました。
ミルクは離乳食あげたあとにいつも通りです。
ただこの後も増やし方とか他の食品の順番とか色々決まりがあるので、本を一冊買った方が早いと思いますよ。
アレルギーもあるから自己流はおすすめしません😣

• 🧸🤍🤍

🧸🤍🤍

コメントありがとうございます!
    10倍粥を小さじ1からあげてみます!ありがとうございます!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

1日目・2日目小さじ1
3日目・4日目小さじ2
5日目・6日目小さじ3
7日目から野菜も追加です!
3週目から1ヶ月の間にタンパク質も豆腐からスタートです❇️
1ヶ月後には炭水化物30g、野菜10~15g、魚5~10g、豆腐25gが目安です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は本買ってません!調べれば基礎は分かるしその子によってペース違うから絶対本通りには進みません!今10ヶ月の子います!何でも聞いてください💗ミルクは一応ミルク缶に離乳食後の目安が※で書いてあると思います!食べる量でミルクの量も変わって来ますが吐き戻しとか確認しつつ調整ですね💦

• 1月2日
  • 🧸🤍🤍

🧸🤍🤍

ありがとうございます!😊
    助かります😊🙏🏻

• 1月3日
ママリ

この表見ながらやりましたよー!

• 🧸🤍🤍

🧸🤍🤍

コメントありがとうございます!
    表参考にしてみます!
    ありがとうございます😊🙏🏻

• 1月3日