※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性が1人で過ごすことが平気すぎて心配。物を触り、真似をするが、意味は理解していない。後退して自閉症になる例はあるか。

1人でも平気すぎて心配です。
静かな部屋に1人にしても追いかけてきません。
少し目で追うだけです。
なので、後追いありません。

人より物です!!
わたしが触ってるリモコンとかをさわりに私の体によじ登ります。

呼んでも振り向かないこと多いです。

よく寝ます。
最近離乳食に食べむらがあります。


ただ、真似はします。バンザイ、バイバイ、パチパチ、なでなで、できます。
フルネームで呼ぶと手を挙げることもあります。
マンマや、ネンネ、パパなどの声真似は時々してくれます。意味は理解していません。
指差しのポーズはしますが、何かを指してるという意味はわかっていません。


真似っこや声真似はできたけど、のちに後退して、重度の自閉症だったりした方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

みりりん

ひとり遊びは大切ですよね。

呼んでも振り向かないとは聞こえてないとかですか?
そう出ないなら集中してるんですかね? 色な子がいるけど動くものはみんな興味ありますよね^^

かおちん

うちもそうでしたよ。後追いしないなーと思ってましたが、急に始まります❗️
もう真似も声真似も出来てるなら何も心配いらないと思います。うちの子はここ1ヶ月くらいですもん😅

はじめてのママリ🔰

うちの子上2人とも後追いもなく部屋で1人でも泣きもしませんでしたよ☺️
楽だなーくらいにしか思ってませんでした😂

せんつま

11ヶ月ですので、まだまだ判断はできない気がします😊
ママが近くにいると信じきっていて、安心して遊べているんじゃないでしょうか✨集中して遊べるのは良いことですよ✨

ぽんぽん

うちの娘も小さい時から
ひとり大好きですよ😂
後追いもした事ないし、
人見知りもなく誰でも
大丈夫です😂

そしてうちの娘は
夜寝てからお昼の12時
過ぎまでねますよww
よく寝るってレベルぢゃなく
寝すぎです😂

重度の自閉症だと
そんな風に気になる
ことがあるなーって
レベルではなくすぐに
分かります!!
誰が見てもあれ?って
なります。
なぜなら重度なら知的も
あるので明らかに何も
出来ないです。
身体にも何らかの障害が
あることが多いです。
行動もおかしな行動が
目立ちます。
検診などで早い段階で
引っかかると思います。
なので、心配ないと思います。

フミたん

声真似とかするなら大丈夫だと思いますけど😅
自閉症とか病気って判断するには3歳にならないとわからないって聞いたことあります!

バナナ🍌

うちの息子も1歳前までは後追いも人見知りも無く、実親に預けたりできてかなり楽でした😂
でも1歳過ぎてからいきなり始まりました!!🤣
ちょっとでも立ち上がればぎゃー!と泣き、トイレにも着いてきました。人見知りも凄くて知らない人とは目も合わせない!抱っこはママとパパ以外受け付けない!っていう状態になりました😂
あとうちの子は声真似や真似っ子も1歳過ぎてからでした😅

1歳前で一人遊びも声真似など出来るのであれば、発達には問題無い気がします☺️

はじめてのママリ🔰

これから急にするかもしれないですよ😊

deleted user

何度も同じことで質問されてますよね…?
後追いしない子いますし、そこまで真似出来ているなら問題ないですよ。
心配し過ぎも良くないです。お母さんが疲れるだけです。1歳前で成長をそんなに気にされてたら、これからもっと育児しづらくなってしまいますよ。もっと楽しく成長を見守りましょう!
心配でどうしようもないなら、ここで何度も同じこと質問されるより小児科などで相談された方が安心できるのではないでしょうか?💦