※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
家族・旦那

旦那が未婚シングルマザーと不倫しています。それはもうえげつない不倫…

旦那が未婚シングルマザーと不倫しています。それはもうえげつない不倫で旦那も相手に本気、証拠集まるまでは別れてと散々言われてきました。集まってからは別れてとは言ってるけど前ほどはましです。

職場不倫で(パチンコ屋)わたしの元職場です。
旦那が役職者、クソ女がスタッフです。
どうしても女の実家、職場には伝えたいと考えています。
ですがやはりどの弁護士さんに伝えても法的にとのことでだめでした。

証拠の中の一つで事務所内でのフェラ動画があります。
その職場の中にブロック長という一番偉い人がいるのですが(店長は知っていてグルだった)その人と旦那は仲も良くないらしく(売り上げが悪いためいつも怒られてるみたいです)そのブロック長にあまりスタッフ入る機会のない職場の事務所内でのフェラ動画を伝えようと考えています。

ですがやはり法にふれたくなくて、損害賠償になるかもしれないし。でも伝えたくて。
伝えるとしたら
「職場の事務所でしかも不倫でこんなことをしていました。仕事中にこんなことしていて、女とも1分刻みでイチャイチャラインしていて仕事に身が入ってると思えません。みんながつけるインカムをつけながら、事務所内に恐らく精液とかも垂らしていたかもしれません。元職場だからこそそんなの周りのスタッフにも申し訳ないし伝えさせていただきました。
とにかく事実を伝えたくて報告させていただきました。店長も知っているので店長などにはわたしが伝えたこと秘密にしていただけると助かります。
こう職場に伝えるのはわたしも法的に良くないことなのですが、どうしてもこの事実だけはと思った次第です。」

と、こんな感じのことを直接秘密で話にいこうと思っています。みなさまならなんて伝えますか?
不倫だけなら職場の人にはどうでもいいだろうし伝えなかったかもしれませんが事務所内でのフェラなのでどうにかして名誉毀損にならないよう伝えたいのですが、どう思いますか?

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

そのブロック長と旦那さんが
いくら仲良くないにしろ
いずれ、そーちゃんさんが
言った事がバレてしまったら
凄く不利になるような気が
します…。

話を聞いてるだけでも
ありえないし女も女で
人様の旦那に手出すの
腹立たしいけど弁護士さんが
言ってるように不利に
ならないように正しく
法的にやられた方が
安心かなと思います😭

• そーちゃん

そーちゃん

コメントありがとうございます☺️

やはりそうですよね😔
    今はもう怒りと悲しさで頭おかしくなってるので冷静な判断が危ういです。
    でもどうしても伝えたいって思っていて。

慰謝料のお金だけ払ってもう後は何もしない方がいいと言われているのですがなんで悪いことした奴らのために私が我慢しなくちゃいけないんだろうと。葛藤の日々です😔

ですがやはり何も言わずお金だけ払ってもらった方がいいですよね😔

• 1月2日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

私も不倫されてた事があり
    現在様子見ということで
    再構築中です。
    ほんと何でされた側が
    我慢しないといけない!と
    思いますよね…。

姉が不倫されたときに
    運良く友達の友達が
    その女だったみたいでSNSで
    徹底的にどこの学校か
    どこら辺に住んでるか等
    調べたみたいです。
    女の実家も特定した
    みたいです。
    慰謝料請求のときに女にも
    請求し女の家と実家にも
    内容証明送ってました!

ただ怒りと悲しさの衝動で
    突っ走ってしまうと
    逆に旦那さんから
    訴えられたら悔しい思いが
    増えると思います…。

• 1月2日
  • そーちゃん

そーちゃん

本当に。本当に嫌な世の中です。

旦那の地元は県外でわたしの地元でしかも私と同い年なので中学などはもうわかっています!
    その辺も含め自分の知らない土地でわたしの地元で私と同い年と不倫するとかつくづくバカです😔

実家に直接伝えることはできなくても、内容証明を送ることは可能なんですかね😔?

女も訳ありらしく、旦那も多分弁護士雇うお金もない(弁護士雇えば慰謝料もありでマイナスにしかならない)のでそれはなさそうな気もするのですがわからないですもんね😔
    それにもし訴えられたらまた傷つくのは自分ですよね😔
    本当に葛藤です

• 1月2日
姉妹ママ(22)

私ならありのままを伝えます!!

• そーちゃん

そーちゃん

コメントありがとうございます!
    私も本当に本当に心底そうしたいです😔

• 1月2日

どの弁護士さんに伝えても…って、ただの法律相談程度ですよね?

ちゃんと弁護士に依頼したら、又違った答えがかえってきますよ。
弁護士って、無料相談者には有益な知識は与えません。
何故なら、弁護士はその法律知識が商売道具だからです。

会社に不倫を報告するだけでは名誉毀損には当たりません。
会社の掲示板、ネット、壁やドアに張り紙等の、不特定多数の人が知り得る状況じゃなければ名誉毀損財産には当たらないのです。

会社での問題行為は会社に報告する義務はあります。
また会社同僚ならば、会社に社員教育がなってない旨の責任も問えるのです。

要は大多数に言いふらすのではなく、確固たる不倫の証拠を持って、会社責任者のみに伝えれば良いのです。

退会ユーザー

あれ?名誉毀損財産ではなく、名誉毀損罪の変換ミス失礼しました🙇‍♀️

• 1月2日

退会ユーザー

その代わり、会社に報告する事で御主人も処罰を受け、今後の生活がままならなくなったり…
    慰謝料も低額になる可能性もあります。
    そこをしっかり覚悟して行動すべきではあります。

• 1月2日
  • そーちゃん

そーちゃん

あ、そうかたしかに。弁護士さんを今決める段階で無料電話相談してるだけなのでそうなのかもしれません。
    貴重なお話勉強になります☺️
    中々この人だ!という弁護士さんに出会えずもやもやしてます。

元々子育ても何もせず(女の子どもとは手繋いでお出かけしてた)、入れていたはずのお金も入れなくなり、パチンコ女ばかり。旦那への愛も何もなく別れたいと心底思っていました。浮気も一年その前から疑ってはいたのですが、実際証拠を見て目の当たりにしたら離婚したくない離れたくない。けど気持ち悪いっていうかなりの怒りと色々混じっていてぐちゃぐちゃです。
    旦那は私が証拠を持ってることは知っていますがここまで確実な証拠があることは知りません。
    旦那には別れてと言われていて私は離婚したくない。と何度も伝えてるのですが、もうダメそうで。
    何よりなんで悪いことした旦那の機嫌を私がとっているんだろうと。お互いに気持ちがないと再構築は不可能だと思い。
    わたしも誰かに取られたという女のプライドでそうなってしまっているのだとは思うのですが…

なので旦那といると毎回意思が揺らぐので離婚の決意を固めるために今遠方の実母のところにお世話になっているところです😣

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

言いたい気持ちもわかります法的に触れる事ならやめておいた方が良いと思います💦
後々不利になる可能性もあると思うので😭

• そーちゃん

そーちゃん

やはりそうですよね😞
    弁護士さんをちゃんと雇ったら改めて相談してみたいと思います☺️

• 1月2日
メガネ

お気持ちはすごくわかります😭なぜ酷い目に遭わされたこちらが不憫で嫌な思いをしないといけないのでしょうね。。

色々と露呈すると離婚するしないに関わらず、主さん自身ももっと苦しむことになります💦
例えば旦那さんがクビになったら婚姻を続ける場合は婚姻費用貰えないですし、離婚の場合も収入が無いので養育費ゼロ、慰謝料も払える能力がないとみなされゼロです。
あとは恨みつらみの世界ですね。。
万が一旦那さんと不倫女に恨まれて、お子さんに危害が加わったらどうしましょう。

全て覚悟の上でしたら職場に言うと良いと思います。
私なら旦那さんのような底辺の土俵に入らず高みから合法的に制裁を下します😅

• そーちゃん

そーちゃん

気持ちわかっていただけて嬉しいです。

早めに弁護士さんを見つけ、もう少し冷静に色々考えてみたいと思います。
    そうですよね、わたしも底辺のクズの仲間入りになってしまいますよね。
    とても悔しくて悔しくてたまらないですが、お金だけもらってさっさと終わらせた方がいいのかもしれません。
    別れたら余計な情報入ってこないように携帯買い替え番号ライン何もかも変えるか、元職場関連の連絡先全て消して情報入ってこないようにしようと思っています。間違いなく想像絶する怒りになると思うので。

みなさまからの冷静な考えからの意見とても参考になります☺️ありがとうございます☺️

• 1月2日
  • メガネ

メガネ

別居、弁護士相談、連絡遮断、離婚…先が長く色々と大変だと思いますが、決意を堅く持って向き合ってくださいね…!
    参考になるかわかりませんが、、私の場合は役所に生活相談できる窓口があり、市の嘱託の女性向けの窓口を紹介してもらいました!そこから離婚に強い女性弁護士さんを紹介してもらいましたよ💡
    法テラス制度も使えました。
    ちなみに自分でネットなどで探す弁護士さんは見るからにやる気のない男性でこちらから願い下げでした🤮
    辛いこと、たくさんあるかもしれませんが、前へ進むため頑張ってください!!

• 1月2日
  • そーちゃん

そーちゃん

本当先が長すぎて。プラス少しでも別れたくないと思ってしまう自分もいて本当に嫌です😞

私の市でも弁護士相談みたいのがありそうなので確認してみようと思います!
    そうなんですよね、詐欺の可能性もあるしで中々ネットで探す気になれず…

優しいお言葉ありがとうございます😔
    今は辛い、怒りでどうにかなりそうですが子どもとの明るい未来だけを考えるようにして頑張りたいと思います。

• 1月2日

私も元旦那と不倫女が同じ職場です。
私もどっちかやめて欲しい事や不倫している事をその、職場の1番上の人に言いたくてたまりません。
が、法的にできないんですょね。。。。

職内では不倫関係ってことは噂で広まってますが
糞2人はお花畑なので効き目ありません、、、、

私の場合は、再構築するなら
可能との事でした。
が、私は離婚したので
できませんでした。
離婚後も旦那に慰謝料請求した場合
仕事をなくし経済力が下がるので養育費や、慰謝料など安くなる可能性があると。。。

資産能力とかいうやつです。。
金ない奴からは貰えないって感じです😠

私は現在不倫女と互いに弁護士つけて戦ってますが
資産能力がないので
私が思っている金額は貰えないです😩😩😩😩😩

• そーちゃん

そーちゃん

うちのもラインの関係見るとかなりやばいほどのお花畑状態だったので利き目なさそうです😔
    みんな薄々気づいてるし私と繋がってる人たくさんいるのに堂々とアホみたいな大きさに量のキスマーク首につけたり職場内で隠れてかなりイチャイチャしてたようです。

そうなのですね。あーちゃんさんの時は旦那さんは別れたくない!という感じだったのですか?

本当に不倫なんてもちろんみんなしちゃダメだけど、せめて金のある慰謝料払えるやつだけしろよって話ですよね
    慰謝料もまともに払えないのにヤることだけヤッてんなよって。

不倫相手が弁護士つけることすらもう全て腹立たしいですね。
    お前が全て悪いのにほんと馬鹿みたい
    あーちゃんさんも今かなり精神参っていますよね。
    お互い頑張りましょうね😔

• 1月2日

退会ユーザー

すっごいお花畑ですよ!
    吐き気します。
    一人の男として家庭も守れないような男になんの魅力があるのか。
    不倫女はバツ1子ども3人です。
    有り得ないでしょ?
    離婚してシングルの気持ち分かっておきながら
    人の旦那に手出して。
    それに乗っかった元旦那は💩以下ですよね?

私は凄い裏切り方ですょ。
    去年の4月に不倫がわかり15キロ痩せました。

ですが、愛してた人を
    すぐ嫌いになれるかと思ったら無理で、少し依存していました。
    元旦那がいないと生きていけない。寂しい。と思っていました。

私は再構築を求めましたが
    元旦那が離婚したいの一点張りでした😠😠😠

今も不倫女と一緒で生活していますょ。。。

• 1月2日
  • そーちゃん

そーちゃん

わかります。とてもわかります。
    わかりすぎてわかります。
    私たちへの裏切りはもちろん子供のことも巻き込んで。
    不倫女は父親殺しもいいとこです。
    本当不倫するやつみんな罰がくればいいのに。

なんかかなり同じ匂いを感じます。
    うちもかなりやばいです。
    そんなに…
    食欲なくなりますよね、難しいと思いますが無理しないでくださいね。

それすら全く同じです。
    もともと依存体質なのですが離れるって思うと余計にダメで同じように思ってしまっています。
    こんな子供への愛も金もいれない本気不倫している馬鹿なのになぜこう思ってしまうのか。

本当全く同じですね😔
    普通は不倫した男が別れたくないって頑張るのが正解なのになぜ不倫までされてこっちが別れたくなくて男に別れたいって言われなければいけないんだろうと本当に辛いですよね当事者にしかわからない痛みです

考えただけで頭おかしくなりますよね。
    わたしも今親のところに来ているのでヤりたい放題されてると思います。
    辛くなるだけだから見ちゃダメだとわかっていても証拠の写真性的内容ばかり私への悪口のラインなど見てしまいます。
    ほんとに割り切ってもう別れる!子どもと2人幸せになる!と明るい未来だけ想像できればいいのですが

• 1月2日

退会ユーザー

そーちゃんさんが今現在感じていることは私が感じてきたことばかりです。
    ほんとにそうです。。
    あぁ〜できることなら
    会って抱きしめてあげたい。
    1人ぢゃないよ。って
    一緒に泣いてあげたい。

言っちゃいけませんが
    私は死にたいとまで思いました。

ほんっっっっっっっっとに
    辛かったです。

元旦那の事は完全に吹っ切れて
    あんな💩男まぢ無理。
    離婚して良かった。
    と思ってます。

シングルに、なってからの方がなぜかお金が溜まります😂❕

ただ、不倫女だけは
    死んでも許しません。

独身女性ならまだしも

バツ1子ども3人いる人が
    不倫するって、、
    人間ぢゃないですよね。。

離婚する前に2人で会って
    話してますが
    その時は演技だったのか
    反省が見えたので
    私もかなーり穏便に済ませたのですが
    最悪です。
    元旦那と関係性をなくす
    約束までしたのに

今現在一緒に生活していますからね。

元旦那は我が子を捨て
    不倫女の子どもと生活しています。
    しかも私が別居するまで
    いた家に。

だから。
    言わせてください。
    元旦那の事信じたらダメです。
    今は無理でも私みたいに
    信じた私が馬鹿だった
    ってなります。

不倫している側は周りが見えません。

慰謝料
    養育費
    公正証書
    は必ずして下さい。

• 1月2日
  • そーちゃん

そーちゃん

ありがとうございます。
    とてもとても嬉しいです救われますありがとうございます😔😔

そうなのですね、わたしもそうなれるように今親のところに来て離婚の決意を固めてる最中です。一緒にいると気持ちが揺らいでダメなので…
    別れたいって言ってても性的行為はわたしにしてくるんですよね本当頭おかしい

離婚する!って決まって慰謝料もらえるって確実になったらもうクソ女に旦那のことは考えないようにしないとですね。
    自分のためにも子供のためにも。

たしかにお金溜まりそうです!私は貯めるタイプなのですが旦那が使うタイプで全然貯まってこなかったのでただ不安でした😔
    それで価値観合わないと何度言われたことかあーうざい子供のためにお金貯めてることを価値観合わない疲れるとか言われてお前何言ってんだよって話です

いやもうほんと人間じゃないですおかしいです
    自分に子供たちが味わっていたことをなぜ何の罪もない関係ない子供を巻き込むのか。本当に母親になりきれてない母親です

そういうやつはやはり頭おかしいから普通の人じゃしないことをバンバンしますよね
    えっこれするか?嘘でしょ?ってのをたくさんしてくるから本当きついですよね

はい!肝に銘じておきます。
    取れるものは全てふんだくりたいとおまっています。
    金に余裕がなければ仲も悪くなりやすいだろうし。
    といっても自分の子供すらまともに見れず、旦那バツイチ子持ちだったのですが元嫁にも養育費一切払っておらず、不倫女の知らない男との子供を可愛がれるわけもなくまぁ絶対続かないか、また得意のできちゃった婚でもして離婚するんだろうなと思っています。

• 1月2日

退会ユーザー

大丈夫です。
    こんな私でもなんとか
    乗り越えてきてきます。
    子どもがいるからですかね😊
    一緒に乗り越えて生きましょうね。、

• 1月2日

旦那さんとはどうしようと思ってますか?
離婚するつもりなら、男も女もとことん私ならします!

• そーちゃん

そーちゃん

やはりそう思ってしまいますよね😔
    もう少しじっくり考えてみたいと思います😔
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 1月2日