※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p💓
ココロ・悩み

ワイドハイターでつけ置きした旦那の服の匂いが取れない。洗濯機で洗っても柔軟剤の匂いがついてないし、どうしたらいいでしょうか?

ワイドハイターの液体をつかってお風呂場で旦那の服をつけ置きしたのですが
いざ匂いを嗅いでみると全然匂いが取れてなくて、、😅

今洗濯機で回してますが絶対柔軟剤の匂い入ってってないし臭いままですよね💦😵
ワイドハイターを使ってる方は、つけ置きした直後に絞って匂いを嗅ぐともう既に匂わないですか⁉︎💦

コメント

しらすごはん。

熱湯にワイドハイターを付けて30分付けてみてもダメでしょうか?

• p💓

p💓

熱湯ではなく40°から50°?ぐらいのお湯でつけ置きしました😂
    熱湯のがいいのでしょうか⁉︎

• 1月2日
  • しらすごはん。

しらすごはん。

うちは熱湯に付けたらビックリするくらい取れました!

ぬるいとダメでした💦

• 1月2日
  • p💓

p💓

そうなのですか!!😱
    確かに30分も経たないうちにもうお湯が冷たくなってて
    え、、これ大丈夫⁉︎って正直なりました‥😂
    次から熱湯でやってみます😵💦

ありがとうございます!!

• 1月2日
  • しらすごはん。

しらすごはん。

臭いの種類によって差は出るかと思いますが、
    ぬる湯より熱湯の方が効果的なものもありますので、試してみてください☺️

• 1月2日
  • p💓

p💓

旦那の場合タバコと汗の匂いなのですが、先程洗濯を回して匂いを嗅いでみたら取れてました😭😭いつもならハイターをせずに洗うととてもじゃないぐらいタバコの匂いがとれなくて💦😵

私の服も臭い服があったのでやってみたところ私のはなぜかそこまで匂いが取れてなかったのでそれこそ熱湯で試してみたいと思います😭✨

• 1月2日
甘夏

何の臭いですか?
臭いの原因、それによって、洗剤が違うことがありますよね

• p💓

p💓

男臭とたばこです。

• 1月2日
  • 甘夏

甘夏

タバコはヤニが酸化していたり、男臭は皮脂が含まれているため、ワイドハイターだけでは難しいかもしれません。
    洗剤で落ちきらないものには、別売りでクリアヒー○ーやアタ○クの消臭ストロ○グなどがありますので、調べてみて下さい。

• 1月2日