※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

出産後8キロ増、ダイエット考えるが2人目希望。妊娠でさらに太るの不安。運動や食事法教えてほしい。

1人めを出産してから体重が妊娠前より8キロも増えてしまいました。

ダイエットを始めようと思っているのですが旦那が2人目がほしいと提案されました。

子供は欲しいのですが妊娠したらまたさらに太ってしまいそうですこし不安もあります。

元々42キロ 出産前60キロ 現在50キロです

出産後に体型がきちんともどった方
妊娠中はどのように運動や食生活に気をつけていましたか??

コメント

ママリ

1人目の産後7〜8キロ体重戻らないまま2人目授かりました!

2人目産まれたらすぐに1人目妊娠前の体重に戻りました😊

そのかわり2人目妊娠中は体重管理かなり気を使いました😅

• ちゃん

ちゃん

お返事遅れてすみません💦

素晴らしいですね👏

• 2月3日
ぽん

1人目出産後、元の体重より4キロ増のまま2人目を妊娠しました。つわりで4キロ減り、病院では妊娠中の体重増加は元の体重からの計算でしたが自分で減った所からと決めて体重が増えすぎない様に気をつけました。やった事は

体重管理アプリで毎日記録
起床時、就寝時、食事前後に体重計に乗って食べる量を調整する
ベジファースト
夜は炭水化物少なめにする又はなし
良く食べていたのは冷しゃぶサラダ(あっさりは物足りないので焼き海苔まぶして胡麻ドレかけてました)、魚の煮付け、おやつは干し芋、蒟蒻ゼリー。
つわりが落ち着いたら子どもと毎日公園へ行く←増え過ぎ防止に効果ありました✨
つわり終わって食べられる様になった時に食べ過ぎない。
1ヵ月1キロ増を目安にする。

ずっとやってるとストレス溜まるので、ご褒美ラインを決めてアイス、シュークリーム等、マクドもたまに食べてました。
あと、検診直後の食べすぎは要注意です💦そこで食べすぎてしまうと次の検診までが長くて体重管理が辛くなります😅

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😊

体重管理アプリでの記録は意識しますし大切ですね!!

• 2月3日
な

1人目10kg.完母でもどり、
今は+5kgです😭

妊娠したらいかに気をつけるかによると思いますが厳しいですよね…💦

• ちゃん

ちゃん

食べづわりがなければいけるきがします‼️

ご妊娠おめでとうございます❤️

• 2月3日
はる

妊娠中12kg増え1ヶ月検診までに9kg自然と落ち、ゆっくり2kg落ちずっと停滞してて10ヶ月で卒乳してからダイエット開始しました。それから7kg落ち計18kg落ちたことになります!

夜は寝るだけなので夕飯を少なめにする。カレーや丼以外の日は炭水化物抜く。15時は太らないらしいので間食するなら14:30〜15:30にする。筋トレする。これだけで7ヶ月で7kg落ちました!

• ちゃん

ちゃん

素晴らしいですね‼️

炭水化物抜きですね!
    筋トレはどのくらいしましたか??

• 2月3日
  • はる

はる

YouTubeの10分足パカ動画見てやってますよ!

• 2月4日

食べつわりで妊娠前から出産まで+6kgでした。

私は余分に増やしたくなかったので赤ちゃんと羊水、胎盤その他合計しても7kgくらいだろうと思って、7kgまでしか増やさないと決めていました。

妊娠期間が夏だったのでアイスなど食べたいものは我慢せず食べていましたが、食べ過ぎにだけは気をつけていました。
毎日体重も測っていました。
運動は意識していませんでしたが、車や自転車が無かったので買い物などではよく歩いていました。
近所にスーパーがあったのでウォーキングというほどの距離ではないですが💦

産後は混合でしたが、母乳で痩せる説は一切信じず、引き続き食べすぎには気をつけていたのと、詰まらないように甘いものや揚げ物は食べないようにしていました。
産後2ヶ月くらいでは体重は元に戻って安定しましたが、お腹のポッコリは引っ込まなかったので、赤ちゃんを抱っこしたままできる軽い腹筋やスクワットで徐々に戻していった感じです😅

• ちゃん

ちゃん

抱っこしてスクワット‼️一石二鳥ですね👏

そうなんです、、母乳痩せなかったです。

• 2月3日