※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

産後の夜の生活について相談です。自身は半年後に初めて夫と関係を持ちましたが、体調の変化や育児疲れで断っていました。他の方はどうですか?

皆さんは産後どの位で旦那さんとしましたか?私は妊娠中は全くせず産後も半年過ぎてから昨日しました。1年半ぶりでした😂産後ホルモンバランスのせいか濡れる体質だったのに全然濡れなくなり、また息子を寝かせて自分も疲れてるしすぐ寝たいからさりげなく断ってました。皆さんは夜の生活のほうはどうですか?こんな質問すみません😅

コメント

な

お股も痛いし怖かったので半年以上してなかったです💦

• hrt0617

hrt0617

やっぱ怖いってのもあるしなかなかしないですよね😅

• 1月2日
  • な

はい😅私も気分が乗らなく
    あまりにも我慢できなかったのか
    無理やりやられた感ありましたが
    一回したら性欲アップして頻繁にしてましたよ💕

• 1月2日
  • hrt0617

hrt0617

そうなんですね!私は無理矢理ではないですが、息子が寝たら私自身もすぐ寝たくて拒否してました😂笑
    確かに男の人は我慢できなそうですよね!旦那も毎日誘ってきましたが、寝たいの方が強かったです😤
    1回したら性欲しますね(^^)

• 1月2日
  • な

わかりますよ〜
    しかもなんか娘に悪くてできなかったです!
    生理も始まると余計戻る気もします👍

• 1月2日
  • hrt0617

hrt0617

そうですよね😂
    あとは妊娠前は濡れてたのに産後全く濡れなくなったのもありやらなかったです💦
    生理はまだ来てないのでいつまた再開するかビクビクしてます😫

• 1月2日
  • な

そうですよね!痛いなってのが若干ありましたが
    妊娠する前は頻繁にしてたんですが
    めちゃくちゃ濡れましたよ…
    治ると思います♡

8ヶ月くらいに完母でもきましたからもう少しですかね?💦だるいですよね、生理👏😭

• 1月2日
  • hrt0617

hrt0617

共感してくれる方がいて嬉しいです(* ´ ` )
    私もめちゃくちゃ濡れてたのに全く濡れなくなっててびっくりしました🤣
    昨日久しぶりに旦那としましたが、濡れ具合も戻ってました笑

私も完母なのでそのくらいに来るんですかね💦
    生理だるいですね😭生理痛が酷すぎてキツそうですよね。

• 1月2日
  • な

産後は仕方ないですよね!
    してあげれるだけでいいと思います😂

一年来ない人もいたり2ヶ月できたりする人もいるみたいですが…
    生理痛は前より酷くなった気します💦

• 1月2日
jasmine

2回とも妊娠中も普通にしてたので1ヶ月検診までの間に旦那は我慢してたので1ヶ月検診終わった次の日にもー我慢できねーって言われてやりました。私は眠かったし穴貸しただけですけどね😅何より1人目の産後はめちゃくちゃ痛かったので出来ればやりたくなかったんですけど😅

• hrt0617

hrt0617

私は妊娠中は怖かったので一切せず我慢してもらい、産後半年過ぎた昨日久しぶりにしました!
    息子が寝てくれたら私ももう寝たいのでやり気がなくなり拒否ってました😭
    子育てでいっぱいいっぱいでしたいと思わなかったです💦
    痛いのにやりたくないですよね😫

• 1月2日
  • jasmine

jasmine

私も1人目の時から里帰りなしのワンオペだったので毎日疲れて旦那より先に寝てましたが無理やりやられてましたね😅半年くらいしてからは性欲復活しましたが😅

• 1月2日
  • hrt0617

hrt0617

そうなんですね😅確かに我慢しろといっても男はなかなか難しいですよね💦
    半年経てば子育ても慣れてきて性欲も復活しそうですよね!
    寝かしつけが大変だから息子が寝たらすぐ寝たいって気持ちの方が強かったですもん🤣笑
    旦那は拒否してたら落ち込んでました😔

• 1月2日
K.A.A.T

私は産後1ヶ月で生理がきて1ヶ月健診でOKはでたけど帝王切開で1年は妊娠あけてねと言われましたが娘が6ヶ月で妊娠し今のところ順調におっきくなってくれてます😂
未だに痛いです😂
濡れてても処女の時みたいな痛み💦
旦那に痛いから入れるの嫌だって言ったら旦那は短くて1ヶ月から1ヶ月半 長い時は2ヶ月半くらい我慢してるからか[入れない?]って痛いって言わないと濡れてないのに奥まで入れられたりで泣く寸前😂
妊娠してるのもあって娘が寝たら私も娘のそばから離れずゲームして携帯触って寝落ちがほとんどです☺️

• hrt0617

hrt0617

産後1ヶ月で生理は早いですね😅帝王切開なら確かにあけないと体的にもきついですよね。
    1人目がまだ半年で妊娠ってお母さんの体もきついし子育ても大変ですよね😔
    私も最初痛かったので痛いと言って辞めました!
    寝かしつけしてそのまま一緒に寝ちゃうことが多いのでそういう機会はそんなになくなりますね💦

• 1月2日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

日に日に減ってます😂
    月1が今は半月~2ヶ月に1回で💦
    私は性欲なくなりしなくてもくっついてるだけで満足です😂

• 1月2日
  • hrt0617

hrt0617

そうなんですね😂
    まあ女性的には子育ても大変だし性欲もなくなる人はなくなりますね💦
    というか産後は子育てで毎日忙しいしそんなこと考えてられないですよね😂

• 1月2日
ぼうちゃんまま(25)

里帰りから帰ってきてすぐ強要されました💦
妊娠中は切迫早産で自宅安静だったのに旦那はヤリたい!
なんど断っても、なんで俺が我慢しなきゃならないんだ!とキレる
子どもは夜泣きがない代わりに昼寝をあまりしない子だったので夜は一緒に寝たくてたまらないのに何でしなきゃならないんだ!って思ってました💦

• hrt0617

hrt0617

強要はやばいですね😅
    私も1ヶ月早く産まれてるのと安静にしててと言われてたので、妊娠中は旦那も分かってたので誘ってきたりは無かったです!
    産後はちょくちょく誘ってきますが、断ってました💦
    寂しがってましたが私は息子が産まれて子育ても大変でそれどころじゃなかったので😫

• 1月2日
  • ぼうちゃんまま(25)

ぼうちゃんまま(25)

お腹の張りが酷くて結局入院になりました😰
    その方が旦那から離れられるって少し安心してました💦
    動き回れるようになってくると余計目を離せなくなるから大変だし、疲れますよね😫

• 1月2日
  • hrt0617

hrt0617

そうだったんですね😔
    まあ男だし我慢できないのは分かるけどこっちの気持ちも考えてってなりますよね💦
    動き回れるようになったら大変ですね😭
    毎日眠過ぎて息子が寝たら私も寝たいって思うのでそれどころじゃないですね💦

• 1月2日

ぼうちゃんまま(25)

したいならアダルト系のお店に行ってこい!って思ってます😅
    だいぶ旦那に冷めてますね、私。笑笑
    伝い歩きが上達すると楽しくなって、今以上に動き回りますよ😱

• 1月2日
  • hrt0617

hrt0617

そうなんですね😭私はアダルト系のお店には絶対行って欲しくないです!まあ旦那も行きたがらないので安心です😉
    子供産まれてから旦那への態度が変わるってよく聞きますもんね💦

• 1月2日

ぼうちゃんまま(25)

変に性病うつされても嫌ですからね😅
    旦那と買い物に行ってもストレスしかないので実家にしょっちゅう帰ってます😂

• 1月2日
  • hrt0617

hrt0617

そうなんですね!まあ女性は子育てで大変ですからそんな余裕無いですよね😭

• 1月2日
ちゅんちゅん

妊娠中も普通にありましたが、1ヶ月検診終わってすぐしました😅
私も出産後全然濡れなくなってて痛かったので、1ヶ月検診終わってすぐ1回してその後何回か誘われましたが子供寝かしつけながら自分も寝たり、寝たフリしたりしてやんわりスルーしてます😅

• hrt0617

hrt0617

妊娠中は怖くて出来なかったです💦
    出産後濡れなくて痛いってのもあってしなかったです😫
    でも寝かしつけしてると一緒に寝ちゃいますよね!

• 1月2日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

痛いとしんどいですよね😅
    元々そんなに性欲なかったので拍車がかかって更に性欲なくなりました😂
    最近毎日のように、完全にお母さんになってしまったよね!って嫌味なのか分かりませんが言われます😂
    こっちは毎日手探りで育児しててそれどころじゃないっつーの😡🔥笑

• 1月2日
  • hrt0617

hrt0617

息子も今はお母さんになってるので旦那が抱っこしても泣いたりしたりが多々あるので余計大変です😅
    ご飯もゆっくり食べれないしお風呂もゆっくり入れないし💦
    冬はお湯いれてゆっくり暖まりたいのに全然出来てません。
    お母さんは自分の時間なくなりますよね😫
    確かに育児でいっぱいいっぱいでそれどころじゃない😤笑

• 1月2日
Kako

第一子、第二子も妊娠中でも仲良ししています😆
第一子の時、1ヶ月検診でお墨付きをもらってから週2、3回はしてました!

• hrt0617

hrt0617

すごいお母さんも元気ですね(* ´ ` )
    私はもう育児でいっぱいいっぱいでした😂

• 1月2日
  • Kako

Kako

うちは完ミだったので、母乳よりは自己管理が楽だったと思います!もちろん人によって違いますが!
    私は私とできなくて、他の人に走られるよりは良いと思ってます!

• 1月2日