※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家族・旦那

離婚したいがなかなか踏みきれない1人で子供を育てていける気もしないし…

離婚したいがなかなか踏みきれない
1人で子供を育てていける気もしないし、お金だってない。もともと仕事が続かずやめ癖があり、働ける自信がないです。とにかく不安で不安で。我慢するしかないのかなぁ。ダンナは、父親としての自覚も行動もないです。自分中心で家にはほぼ居ません。子供のことが本当に可愛いと思っているのかもわからない。何か特に子供にしてくれたことも無い。

コメント

ママナ

子供の為なら頑張れますよ。母子ふたりで楽しく笑って暮らしていく方が幸せだと思いますよ。私はそうです。

ままり

私もほんと甘ったれで若い頃は朝起きて「眠い。いくのやめよ」ってそのまま仕事やめてしまったり、働きたくないし楽に暮らしたいからって夜の仕事して、それでもお店転々としたり・・・ほんとどうしようもない人間でしたが、今は介護職で子ども2人養ってます。旦那とは離婚ではなく別居ですが・・・
子どもがいるのといないのとじゃほんと気持ちが違うと思いますよ!
長年培った逃げ癖は簡単にはなおらないし、私も今でもちょっと何かあるとやめたいやめたいとなりますが、私が働かないと子ども2人とも死んじゃいますからね。なんとか働けてます!