※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初めての出産を控えている方が、前駆陣痛について痛みの特徴や痛む場所を知りたいと相談しています。前駆陣痛と陣痛の違いが分からず、早めに病院に行くか迷っているようです。

初めての出産を控えてるんですが、前駆陣痛がきたとき
これは前駆陣痛だとわかる自信がありません😮
どうゆう痛みなのでしょうか?
どの辺がどうゆう風に痛むのか知りたいです🙇‍♀️

初めての出産の時、みなさんは前駆陣痛が始まったなー
と分かりましたか?

心配性の私のことだからまだ前駆陣痛なのに陣痛だと思い
早々病院に向かいそうで不安です🙄

コメント

ぴぴ🔰

陣痛を勘違いしてフライング入院を2回した者です(笑)

前駆陣痛は生理痛のめっちゃ痛いバージョンでなんとか耐えられる痛みです!
陣痛は尾てい骨らへんをハンマーで思いっきり殴られてるような痛みで我慢できず叫ぶくらいの痛みでした!!

🤍

私も同じ初マタで最近前駆陣痛始まったと思います ( ; _ ; )

結構強めの生理痛のような鈍い痛みが本当不規則に来ます…心配になって私もこのアプリにお世話になって前駆陣痛なんだなって分かりました🙀 私が質問した際は、『区別つかないと思ってたけど本陣痛は規則的で痛みも比じゃないから絶対にわかるよ!』と先輩ママさんに言われました 😂

もももも

本陣痛と前駆陣痛の痛みの違いがわからず、前駆陣痛で入院しました🤣
私の場合前駆陣痛は、寝てても起きてしまうくらいの痛みでしたが、本陣痛は明らかに痛みの桁が違うのですぐわかりますよ!

ママン

私は生理痛の少し軽い感じでした!
人によって、下痢の時のお腹が痛い感じがする人もいるみたいですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

初めてだと分かりにくいですよね😓
私はとりあえず痛かったらアプリで時間はかってました🌟

前駆陣痛ってあると思ってましたけど、自分はあんまり感じなかったです。夜になると張って痛かったりしたけど。ひとによっていきなり本陣痛のひともいれば、おしるし、破水からくる人もいるし…
とりあえず、これはなんだかいつもと違う!ってなったらすぐ病院に電話すればいいとおもいます。フライングでも全然いいと思います(笑)

陣痛は、生理痛のような痛みなのですぐわかります。
わたしは産む直前以外、そんな痛くなかったですけど、陣痛始まったときは明らかにいままでと違う痛みがきたのでわかりましたよ😄
強いて言えば、お腹下したようなかんじもするので、お腹下してるだけなのか陣痛なのかわからないかも…😄

ありあや

陣痛アプリではかってました!前駆は間隔が不規則で、陣痛で規則的になってきたので。
でも私の場合、前駆も陣痛も痛みの度合いはあまりかわらなかったので、ギリギリまで家で耐えてたら病院ついてすぐうまれました💦