※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

離乳食2回食で、夜はミルク200mlで、授乳回数や減らし方がわからないです。

今離乳食2回食です!
夜寝る前だけミルク200あげてその他は母乳なんですが回数ってどれくらいあげてますか?
大きくなるにつれて授乳の回数って減らしてくんですか?
何も分からなくて😢

コメント

おもち

離乳食が始まるとうちは授乳回数減りました😊
食後の授乳はいらない子だったので、例えば離乳食が3回になったら寝起き、昼と夜の間、寝る前の3回しか飲まなかったです🍀

ただ、離乳食後に授乳したい子もいると思うので、子どもが欲しがるならあげるという感じでいいと思います😆
そのうちご飯を食べる量も増えて腹持ちも良くなるので徐々に授乳も減るかもしれないです🌸

• ♡

そうなんですか🥺
    うちの子結構グズグズ多めの子で泣いたら母乳あげてたんですけどそんな頻繁にあげなくてもいいんですかね😢
    因みに未だに2時間おきで授乳してます😢

離乳食も食べれる量も多くなってきてるので減るかもですね☺️
    ありがとうございます💗

• 1月5日
ペパ🔰

母乳は2〜3時間ごとにあげてました!でないと母乳が古くなってまずくなるそうです。うちは粉ミルクなしだったので欲しがるだけ母乳あげました(^^)今も変わらず母乳飲んでます♪おっぱい110番おすすめです。

• ♡

そうなんですね!私も2時間ごとです!

そんなのあるんですね😳ありがとうございます💗

• 1月5日