※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
ココロ・悩み

友達から旧姓で年賀状が届き、連絡もない。どう聞けばいいかわからない。対処法を知りたい。

中学の頃から仲良くしており、大人になって結婚して子供が産まれても、変わらず毎年年賀状を交換していた友達の事で相談です。

仲の良い女友達がいます。
今は遠方に引っ越してしまったのですが、地元が一緒なのでこちらへ帰ってきた時には、時間を合わせて会うくらい仲が良いのですが、その友達からの年賀状についてです。
昨年までは結婚してから住んでいる家に年賀状を送ってくれていたのですが、今日は届かず何でかなとあもっていたら実家から連絡があり、『〇〇ちゃん(友達)から旧姓で年賀状きてたよ!』と。なぜ旧姓で実家に⁉︎と思ったのですが、友達からも何も連絡がないのでどう聞いたらいいのかもわからず…こんな事ありますか?

コメント

さやか

以前のデータで間違えて印刷されちゃったとかですかね(>_<)?

• まーちゃん

まーちゃん

お返事くださりありがとうございます!
    そうですよね😅
    旧姓で送られてきたので家族がびっくりしてしまったようで😥

• 1月1日
  • さやか

さやか

私なら仲良しの昔からの友達なら旧姓で実家に届いてたけどうちだけならいいけど他のお家は大丈夫だったかな(>_<)?くらいな感じで連絡すると思います☺️💦

• 1月1日
  • まーちゃん

まーちゃん

さやかさん、ありがとうございます!
    仲の良い友達なだけに、間違いよね?と思いたいけどどうしたのかなって思ってしまって。気付いてないだけなら良いのですが…私もそのように送ってみます!ありがとうございます‼︎

• 1月1日