※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつここつり♥
子育て・グッズ

夏休みの親戚のBBQに参加するか悩んでいます。第2子妊娠中で、車で2、3時間だけ参加予定。無理のない参加を考えています。

このカテゴリーで合ってるのか分かりませんが、質問させてください。

夏休みに親戚の集まるBBQがあります。去年は出産のために行けず、その前は子どもができないのを引け目に感じ気が乗らず行けず、、、と参加していなかったのですが、今年は子どもも1歳を過ぎたので、従姉たちに会わせるのが楽しみに行こうと思っています。
そんな矢先、第2子の妊娠が発覚❕まだ、安定期ではありません。みなさんならBBQに参加しますか?

今、考えているのは行くまでは車で移動してなるべくBBQ会場の近くに車を停める(暑くなったら車に避難します)、ほんの2、3時間だけ顔を出して帰ろうと思ってます。今は義母にだけ事情を話しています。義母も無理せず、参加でも不参加でも大丈夫よーと言ってくれています。

みなさんなら、どうされますか?
まとまりのない文章ですみません😞💦行きたかっただけ、悩んでいます。無理のない参加をしたいなー、でもこれは無謀なのかなーと。。

よろしくお願いします。

コメント

今何週くらいなんでしょう?(^^)
経過が順調なら無理しない範囲で参加させてもらったらどうでしょう*\(^o^)/*
義母様が事情を把握されているようですし、せっかくなので楽しんで来られるといいと思いますよ(^O^)♡

あくまでも無理のない範囲で*\(^o^)/*

• りつここつり♥

りつここつり♥

返信、ありがとうございます!
    一人目の時とは違い、アクティブに動かなきゃいけないことも増えてきて、いろいろと悩んでしまいます😞💦
    そうですね、無理のない範囲で参加してこようと思います❗

• 8月5日

退会ユーザー

義母様とご主人に出来る限りサポートしてもらって、楽しんで来てくださいね(^O^)

• 8月5日
  • りつここつり♥

りつここつり♥

やさしいお言葉ありがとうございます❕
    はい、サポートしてもらって楽しんできますね🎵

• 8月5日
ぱぴこ

どんな場所でするかにもよりますね(>_<)
日陰があって、すぐに水分補給の新しい飲み物が買えるのか、急に体調が悪くなったりしたら、救急車はすぐにこれるのか、川辺なんかではないとかですかね(*_*)

• りつここつり♥

りつここつり♥

すみません😞💦下に返信してしまいました💧

• 8月5日
ぴーちゃん

つわりが酷くなければ普通に参加しても問題ないと思いますよ😅
外でお仕事されてる人は、妊娠初期もずっと外にいますし、私も幼稚園で働いてるのでつわりの酷い時期も普通に働いてました😅
走ったり重いもの持ったりしなければ大丈夫です!

• りつここつり♥

りつここつり♥

確かに!お仕事されてる人は結構な悪条件?!の中、がんばっておられるのですよね!!幼稚園のお仕事、妊娠初期には辛かったですね💧
    そうですね、無理のないように参加してきます!

• 8月5日
りつここつり♥

日陰はあります!水分補給もでき、自販機などあります!ただ、川辺なんですよー😞💦
でも、日陰で休み休みしたいと思います❗

ままり

りつここつりさんは行く気があるんだと読んでとれましたが、、(°_°)
行きたいなら無理なく参加したらいいと思います。行きたいけどつわりがあまりに酷いなら考えものですが、そうでないなら楽しみをつぶす必要はないかと♪

• りつここつり♥

りつここつり♥

そうなんです!行く気満々なんですが(笑)、、
    ふと、妊娠初期にいいのかなーなんて思って😅
    ちょっとつわりもあるのですが、人と話してると紛れます。無理のない程度参加して、発散してきますね❗
    ありがとうございました☆

• 8月5日