※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
妊娠・出産

陣痛の痛みを和らげる方法についてアドバイスをお願いします。初産時は陣痛室でいきんでいた経験があり、少しでも痛みが和らぐ方法を知りたいです。助言をお願いします。

少しでも陣痛の痛み和らぐ方法あれば教えてください🥺🥺
1人目の時はてんやわんやでいきんだらあかんくても
一生(んーんー)陣痛室からいきみまくってました(笑)
なのでいき見逃しとか知らんしって感じで、
これしたら少しでも和らいだ!とかなど
ちっさい事でも良いのでアドバイス程度にコメント頂ければ嬉しいです😭❤️❤️

コメント

はに

もうひたすらに息を吐くことに集中してました🥺!

  • Mii

    Mii

    息はいて〜とか言われてたけど
    もう吐いてるわ〜って
    なってましたwww

    • 1月1日
mamachan

お尻を椅子に思い切り押し付けて耐えました😭

  • Mii

    Mii

    ずっと座ってたんですか!??

    • 1月1日
ママ

私は立って肛門をギュッと閉めると和らいでました😅😅
そろそろ仰向けになってねって
助産師さんに言われてましたが
この体制が楽なんよ😭😭😭って
ギリギリまで立ってました‪w

  • Mii

    Mii

    凄いです(笑)(笑)
    私ひたすら座ったりたったり
    寝転んだりで
    ずっと立っとくのは死んでました(笑)

    • 1月1日
  • ママ

    ママ


    しかも、陣痛真っ最中の時に
    便がしたくなってしてました‪w
    今思うと怖い事したなと思いました😅

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

子宮?の当たりをぐーっと押すと比較的楽でした(^^)
子宮口が8.9cmとかになると、私もとにかく、息を吸って吐く吸って吐くを繰り返していました!₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

  • Mii

    Mii

    次押すのやってみます🥺🥺

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

私も1人目叫びまくりの余裕のないお産でいきみのがしってなに?!って感じでした😅
2人目は同様に痛いですが進みも早くて
痛いのに余裕はあると言うか…モニターみて赤ちゃんの心拍下がってるから呼吸しなきゃ!とか考えられる感じでした!!
いきみのがしも出来てそれだけですごく楽でしたよ✨
とにかく陣痛が来たら吐く時間を長くとることを意識しました✨
声出すよりもふぅーーーっと吐くと痛いけどなんとか落ち着けました😌

  • Mii

    Mii

    やっぱり2人目って進み早いですか??🥺🥺
    1人目が病院着いてからの
    4時間なので、更に早くなると有難いんですが😭(笑)
    2人目はとにかく冷静に対応できたらいいです😭(笑)

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安産ですね😌❤️
    私1人目39時間かかって微弱陣痛からの本陣痛でひたすらいきみ倒してたので2人目恐怖でしかなかったですが
    病院着いてから7時間かからずで進みもスピーディーでビックリされました🤣!!
    2人目だと産道が作られてる分進み早いみたいなので初産で4時間だと家で産まれないかヒヤヒヤしますね😳!!
    破水から始まったのもあるかもしれませんが早かったです👏✨
    私も3人目妊娠中で陣痛の恐怖に毎日ガクガクしてます🤣お互い落ち着いたお産できるように赤ちゃんのためにがんばりましょー♡

    • 1月1日
はな🌼

ソフロロジー呼吸法で乗り切りました!痛くてもひたすら吸って吐いてーを繰り返しました!

  • Mii

    Mii

    1人目がとにかく呼吸が下手すぎて酸素マスク付けられるぐらいでした😭(笑)次こそは、、、(笑)

    • 1月1日
  • はな🌼

    はな🌼

    私も痛いーって叫びっぱなしで🤣
    息吸ってはこう!って助産師さんの言葉無視して勝手にいきむ息止める😅思い出すだけで恥ずかしいです😭!そのせいでかお産の時間もかなり長引き22時間でした💦
    下の子はホント吸って吐いてーをできたので2時間でスルリと生まれました🤣💖

    • 1月1日
deleted user

お尻を夫の全力の力で押してもらうとかなーーーり楽でした!

抹茶

呼吸だけしてました
深呼吸永遠と繰り返して、あ、いててて、、、ってなってきても深呼吸意識してたらだいぶマシでした💦

陣痛室の隣でころしてー!まで叫ぶ人がいて逆に冷静でした😂

ママン

息吐いたり、かかととかテニスボールでお尻の穴あたりを圧迫してました!!