※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

36週でお腹が張り、痛みもある。破水するのではと心配。張りどめを飲まずにいると張りが頻繁で辛い。早く産みたいが、37週までお腹にいてほしい。

今日で36週ピッタリです

胎動も激しいし動いたら痛いし

赤ちゃんが動く度におしり?の辺りに違和感があり
お腹が張るとパンっ!と破水するんじゃないかとヒヤヒヤします🤣

元々張りやすい体質みたいでずっと張りどめ飲んでいましたが臨月になるにつれいつ生まれていいから飲まなくていいよ〜と医者に言われていて飲んでません。

張りも結構な頻度で張るし張るとギューッと痛くなるし、

臨月ってこんなに辛いの〜!と思ってます笑

早く産みたい。でも37週までお腹にいて欲しい〜

コメント

2児まま

わたしも同じような感じでした!
上の子が35週で破水して36週で産まれてしまったので、二人目は帝王切開の予定の38週まで張り止め飲み続けてましたが、それでも張りが酷くてヒヤヒヤでしたし辛かったです💦

  • ぴーまん

    ぴーまん

    36週ピッタリでの出産でしたか?
    生まれるの早いと言われていてもうヒヤヒヤしています😱

    • 1月1日
  • 2児まま

    2児まま

    36週ぴったりでの出産でした!
    1週間前の検診で問題なくて急な出来事にビックリでした😅

    • 1月2日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    36週ピッタリで生まれて
    赤ちゃんは何日の入院でしたか?
    早産になるのでお母さんだけの退院になるのでしょうか?

    • 1月2日
  • 2児まま

    2児まま

    緊急帝王切開で2430gでの出産で、帝王切開だったので私が1週間入院でその間に赤ちゃんも順調に体重増えたので一緒に退院できました😊

    • 1月2日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    2000超えなら生まれても大丈夫と言われていますよね笑
    私も言われました😱
    早く会いたい気もするけどあと1週間お腹の中にいて欲しいです🥶

    • 1月2日
  • 2児まま

    2児まま

    母乳の飲みや体重の増え具合ですね🤔
    37週超えるのがベストですよね🥺
    あと少し、頑張ってください😭❤️

    • 1月2日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    ありがとうございます!!

    • 1月2日