※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

ママ友との関係が疎遠になり、寂しい気持ちになっています。グループLINEでのやり取りも不安定で、子どもが大きくなると友達ではないと感じることもあるのでしょうか。

※批判的なコメントはやめて下さい✋

上の子のママ友について。
保育園の時から私入れて4人のグループで仲良くしてました。
子どもが小さいうちは定期的に遊んでいましたが、大きくなるにつれ会う回数も少なくなり、中学生の今では学校行事で会ったら話すぐらいです。
去年はコロナで1〜2回ぐらいしか会っていません。
毎年グループLINEで新年の挨拶は交わしているんですが、今日私から送りましたが1人はそっけない返事、もう1人は既読スルー。
1人だけは普通に返してくれました。
普通に返してくれたママ友から今月の学校行事参加するか聞かれたのでその返事と、他の2人は参加するかの問いかけをLINEしましたがまたしても既読スルー…
子どもが大きくなるとママ友って友達ではないから、こうやって疎遠になっていくんですかね😥
何か新年早々嫌な気持ち&寂しくなりました😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

既読スルー嫌ですね。
お正月で忙しい環境なのかもしれませんが、何かしら返事はして欲しいですよね。