※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家事・料理

ドラム式洗濯機使ってる方に質問です!縦型からの買い替えを検討していま…

ドラム式洗濯機使ってる方に質問です!
縦型からの買い替えを検討しています。
ドラム式洗濯機は「ママが買ってよかった家電No.1」に選ばれたりしていますが、ここがすごい!みたいな点があれば教えて頂きたいです!🤩
乾燥までやってくれるとのことですが、洗濯時にネットに入れて洗うようなものでも乾燥までできるのでしょうか?
値段が値段なので迷いますが、洗濯という家事が劇的に変わるなら買いたいなと思っています…!!

コメント

ちゃろ

先月、縦型から買い替えました!
もう……ドラム式がない生活は考えられないくらいです😂
毎日、洗濯干すのに15分くらいかかっていたのですが、ドラム式の乾燥併用したら5分で終わります!

あとは、使いまくってガシガシの固いタオルがふわっふわになりました!これには感動✨

私が購入した洗濯機は洗剤と柔軟剤自動投入機能もついていて、ひとつ動作が減るのでこれもまた楽です😊

乾燥機は、服が痛みやすいと聞いたので、私は下着とパジャマ、タオルは乾燥機、それ以外の服はハンガー干ししてます!

• ちゃん

ちゃん

ドラム式がない生活は考えられないほどですか!!🤩

タオルふわふわ最高です♡
    うちもガシガシで、タオル全部入れ替えたいと思うほどです。笑

乾燥機は物によって分けた方がいいですね、ありがとうございます!!

• 1月2日
🍒💕

雨の日でもシーツ洗える、洗濯干す手間ないってほんとーーに楽です!笑
うちは毎日乾燥機までしてます。
結構乾燥機駄目な服って意外に多いんですが、私はネットに入れて乾燥までかけたら引っかかりができました🤣
なので乾燥NGなものは乾燥機かけない方が無難です。
ネットに入れるのはパンツや靴下だけです。
普通の面倒のTシャツやパジャマはネット入れずに乾燥までします🙌

• 🍒💕

🍒💕

綿のTシャツです💦

• 1月1日
  • ちゃん

ちゃん

確かに、シーツは干す時場所も取るし乾燥までできたら最高ですね!

やはり乾燥NGなものはやらない方がいいですね!ありがとうございます😊

• 1月2日
ままり

やっぱり乾燥まで一気にできるとこが1番ですね💡
乾燥出来ないものも結構ありますが、タオル靴下パジャマなどは乾燥させてます。特にタオルはふわふわ感が全く違います✨

ネットに入れたまま乾燥させると乾きにムラが出そうでやったことありません💦

• ちゃん

ちゃん

タオルふわふわ憧れます…♡
    うちのはガシガシすぎて、体拭く時痛くならないように気をつけてしまってて🤣笑

ネットに入れて乾燥はしないようにします!
    ありがとうございます😊

• 1月2日
nn62yy

洗濯から乾燥まで一気にやってくれるので干す手間やスペースが要らなくなったことで、かなり楽です!
特にバスタオルなんか家族の人数分干すのも大変だし、かさばりますもんね。

でもわたしは、洋服は乾燥までするとシワや縮み、傷みが気になってしまう(実際に傷んだとかではないですが傷みそうで)ので乾燥まではしてないです。
洗濯乾燥してるのは、タオル類と靴下、布巾とかは乾燥までやっちゃいます。

• ちゃん

ちゃん

特に洗濯物たくさん回した時は干すスペースないと乾きにくかったりしますもんね!
    タオルなどかさばるものは乾燥機に入れて、洋服などは普通に干したらいいかなぁと思いました🤗
    ありがとうございます!

• 1月2日