※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのししママ🐗
ココロ・悩み

生理時に情緒不安定で、旦那の言葉に傷つき、「死にたい」と言ってしまう。旦那は別居や別れを示唆し、やる気をなくした。子供のことを考えて葛藤している。

毎回生理になると、情緒不安定になり、旦那の一言が心にグサッと刺さり、私なりに子育て頑張ってるのに否定されてるようで、やるせない気持ちになり、私なんかどうでもいいんだと思ってしまいます…
そうなると、「死にたい」などと言ってしまいます…行動にうつすようなこともしてしまいます…

そんな、ことをしてたら旦那に「子供に悪影響だから、次そんなことやったら、別居も考えてるし別れるのも考えてる」と言われました…

私はただ、子育て頑張ってるねと認めて欲しいのに、言ってほしくない言葉を次々言うのでやめてほしくて、「死にたい」とか言ってしまう…

子供は旦那の事が好きなので別居とか別れるとか、私は考えてなかったのに、そんな事を言われたので、夫婦生活にやる気をなくしました…

子供ことを考えるとそんなのだめだと思うところもあり、葛藤してます…

コメント

忍

ホルモンの影響でそういう気持ちになるだけだから思ってなくても頑張ってるねとだけ言って欲しいとしっかり言うべきです。

分かるわけないじゃないですか。

私も毎月死にたくなります。
ピルと命の母を飲んでみましたが全く効かず。

今だけだと割り切り悲しい時は泣いて叫んでイライラして過ごしていますよ。

• ひのししママ🐗

ひのししママ🐗

コメントありがとうございます❗

毎月はしんどいですよね💧

薬でもホルモンを整えられないんですね…

• 1月1日
  • 忍

効く人の方が多いかもしれません。
    試してみてはどうでしょうか。

• 1月1日
  • ひのししママ🐗

ひのししママ🐗

試してみようと思います❗

• 1月1日
杏

PMSの辛さは男の人にはわかんないですよね💦

本当つらくてしんどいのに、
子育ても頑張っていて偉いですよ☺️
私は不安定になっちゃうので心療内科で処方してもらっています。
お陰で穏やかに日々過ごせるようになりました🌸
抵抗ありましたが、毎月の辛さから開放されてよかったです!

• ひのししママ🐗

ひのししママ🐗

労りの言葉だけほしいのに、そんなのこどもの前で言うなで、分かってくれなくて苦しいです…

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

生理中の情緒不安定、ご自身が一番わかっててツラいのに、ご主人に理解して貰えないと苦しいですよね。
私は生理中より生理前のPMSがかなりひどくて、コロナのストレスでかなり不安感が強くなり自律神経も乱れ心療内科にいこうか迷いました。
親戚に漢方薬局の人がいたので、相談して処方してもらったものを飲んだら、私はかなり改善されたように思います。もしかすると、漢方飲んでる安心感みたいなのもあると思うんですけどね😅

• ひのししママ🐗

ひのししママ🐗

理解してもらえないのが苦しいんです…

少しでも改善できる様に薬等試してみます❗

• 1月2日