※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後の心配事や旦那との喧嘩、里帰りできずの不安、ワンオペ育児への不安など、2人目出産後の心境についてアドバイスを求めています。

2人目妊娠中ですが、産後がとても心配です😭😭些細なことで旦那と喧嘩になることがたまにあり、毎回話し合って解決策を決めるのですがどうしても私がイライラして喧嘩になってしまいます😓産後もっとイライラするのにこんな状態で大丈夫なのか、、コロナのため里帰り出産できず、周りに頼りにできる人もいません。旦那は入院中5日間だけ休みが取れますが退院後から上の子みながらのワンオペ生活になります。今年は頑張りすぎず自分に余裕を持つことと、旦那に期待しない事を目標に考えてます(笑)2人目以降産後、うまくやってくためにどんな事でも、アドバイスなどありましたらお願いします😭😭😭

コメント

保育園にたまに預けたり旦那さんが休みの時に息抜きとか上手いこと利用するしかないですね😓
私も実家に頼れないし
旦那も3交替なので旦那にも頼れないです💦
幸い育休中になるので上の子は保育園に預けれるので
息抜きの時間は作れます💦
上の子も下が出来ればちょっとは落ち着くかな?と思って
希望持ってます笑
私もめちゃくちゃイラチなので
息抜きがあっても旦那に、当たると思います!
その事はちゃんと旦那さんに伝えてた方がいいと思いますよ☺️

• ままり

ままり

一時預かりを考えてましたが近くの施設はどこもコロナで中止してたり、保育園もこの時期だとなかなか難しいと言われてて、預けるのは諦めモードです😩😩
    下の子できたら落ち着くんでしょうか、、?😳
    私もイラチです笑笑
    今でさえ旦那が休みの日息抜きできてもイライラするのに産後はやばそうです😭😭旦那にはホルモンバランスのこと伝えてますが、イライラせんとってな!と何回も念押しされてます😅いや、生理前とかと同じようにそれができないから言ってるんだよ、、とは言うんですけど🥲

• 1月1日

退会ユーザー

え〜そーなんですか😳
    コロナめちゃくちゃ厄介すぎますね😓🤚
    落ち着くと願って言い聞かせてます!今めちゃくちゃ笑

イライラせんとってな!って言われても
    いい子だとしてもイライラしますよね!😤
    男が子育てしたらすぐ怒るくせに!ってめちゃくちゃ思います😓
    ホルモンバランスって男からしたら言い訳に聞こえるらしいんですがほんとにつらいですよね……

• 1月1日
  • ままり

ままり

本当になにもかもコロナです😭😭
    下の子できたら逆に大変になると思ってました🤣

どうしようもないですよね、、
    たしかに、!自分普段たまにの育児ですらイライラしないようにするの難しいだろうによう言うわ!って感じです(笑)
    やっぱりそうですよね、、一生理解してもらえないの辛いです(笑)産後体の状態だけでもやばいのに😭

• 1月1日

退会ユーザー

とりあえず言い聞かせて!ですよ😆
    でもまだ2歳だからしんどいかもですよね💦
    そんときはプラスに考えれるようにお母さんも成長ですね☺️

ほんとに。笑
    ママは怒りすぎ!と言いながら自分も同じことしてるやん!😳😂
    と思うこと多々あります!
    なのでイライラしないでね?
    と言われたら
    じゃあ同じことしてね?
    という感じですけど仕事に逃げますよね💦

• 1月1日
  • ままり

ままり

言い聞かせて、ですね!上の子の気持ちを受け止める事1番に考えて頑張ろうと思ってます😣成長できますように、、!

本当そうですよね、、うちの旦那は頑固で自分の考えが普通!正しい!っていう性格なので、仕事してる方が大変って考えも変わらないし何言ってもだめです😂😂

• 1月1日

退会ユーザー

ですね💦
    でも100イライラしますよね〜笑
    パンチボールでも欲しいくらいです😂

それ辛いですね……
    休みの日は育児手伝ってくれますか?

• 1月1日
  • ままり

ままり

パンチぼーる😂😂

してくれます!
    だからこそ喧嘩の時は絶対、俺こんなにしてるんだからイライラすんなって言われます笑

• 1月5日