※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまき
ココロ・悩み

夫が体調崩しやすく、完治まで時間がかかりイライラしています。治療薬がなく、看病中。共感を求めています。

旦那さんが体調崩しやすいっていう方いますか?
私の夫(30代前半)は年に4〜5回は、何かしらで体調崩します。(主に喉風邪)
ひどいときは1ヶ月経っても完治しません。
正直、治す気あるのか?と思ってしまいます。

2020年12月中旬に風邪をひき、1週間で治ってホッとした矢先に、年末に嘔吐、下痢…。
明らかに胃腸風邪の症状。
看病したり子供の面倒を見てる間に2021年を迎えました。
当然病院は休みだから薬もない。
今もずっと寝込んでいます。

学生の頃はそこまで体調不良にはならなかったそうです。
人間だから風邪ひくのはしょうがないけど、完治までが長すぎて、最初は私も心配するものの、だんだんイライラしてきます😵

誰かに共有して頂きたくて投稿しました。
批判コメントはいりませんので、スルーして頂けると幸いです。

よりによって年末年始に体調崩されて、最悪な気持ちで2021年がスタートしてどんよりです😓

コメント

ひまわりと青い空

お大事にされてください。お仕事のしすぎってことはないですか?

睡眠時間とか不規則だとメンタルやられますよね。主さんもご自愛くださいね。

  • あんまき

    あんまき

    コメントありがとうございます。
    確かに毎日2〜3時間残業で、忙しい部署にはいます。
    そのかわり、通勤は自転車で5分です(笑)

    最近、DSのポケモンをプレイすることが夫婦でハマってて、全ての家事が終わった後〜23時半頃までやってます😅
    起床は7時です。
    決して睡眠時間は短いわけではないのに謎です💧

    • 1月1日
ひまわりと青い空

違うとは思うのですが私の友人でこの病気の方がいます。

結構病院めぐりもしたそうです。違っていたらごめんなさい。

慢性疲労症候群とは、身体診察や臨床検査で客観的な異常が認められない状況で、日常生活を送れないほどの重度の疲労感が長期間続く状態のことをいいます。2020/05/07

お元気になられることを願っております。

  • あんまき

    あんまき

    慢性疲労症候群、初めて聞きました。
    健康診断では要経過観察の項目はあるものの、異常を言われたことはないです。
    ネットでも調べてみます!
    教えて頂き、ありがとうございます!!

    • 1月1日
忍

めちゃくちゃわかります。
1ヶ月風邪ひきますよね。
辛いオーラもうざい

  • あんまき

    あんまき

    コメントありがとうございます。
    共感して頂いてめちゃくちゃ嬉しいです!!😭
    1ヶ月風邪が続くなんて、薬の効きが悪いだけではなくて、もはや本人の治す気力が足りないからでは?と思ってしまいます💧

    • 1月1日
  • 忍

    また?ってなりますし勝手にやれよってなります。
    心配や世話をしないとグチグチ言われて2年前の風邪のことも永遠に言ってきます。

    • 1月1日
  • あんまき

    あんまき

    もうわかりすぎてお友達になりたいぐらいです(笑)
    また?ってなりますよね!
    同じく心配しないとグチグチ言われるし、私が風邪ひいたときは文句言わずに看病してるでしょ!って言われます💧
    私、年に1,2回しか風邪ひかないし、あなたと違って3日あれば治るんですがね…

    • 1月1日
  • 忍

    🤣🤣🤣
    看病いらないから子ども見ててってなりますよね
    私は風邪ひいても通常モードですw

    喉痛い時点で病院に行き食べ物飲み物に気を使っていれば3日で治りますよね。

    根性がない。

    • 1月1日
  • あんまき

    あんまき

    私が高熱出たときは、確かに看病してもらいますが1日経てば通常モードです(笑)

    前に、あまりにも夫の風邪が治らないので、「私は根性で治したよ!」って言ったら、「何その根性論?それで治るなら苦労しないし」
    って言われたことがあります😂

    じゃあたまには3日で完治してみろよ!って言いたくなりますが、修羅場確実なので心の中で叫んでます(笑)

    • 1月1日
  • 忍

    喧嘩もめんどくさいですよね。

    • 1月1日
はな

うちの旦那も季節が変わると体調崩してます💦
もう面倒なのでスルーしてます😅寝込んだらポカリだけは買ってきてあげます!

  • あんまき

    あんまき

    コメントありがとうございます。
    一緒です!!
    季節の変わり目に風邪ひきやすいです😓
    うちもゼリー飲料を買ってきて渡します。
    「もう少し労ってよ」って言われますが、じゃあ風邪ひく頻度減らしてって思ってしまいます…

    • 1月1日
  • はな

    はな

    労ってよ‼︎うちも言います!
    いやいや、この前も風邪ひいとったやん‼︎もう自己管理ができてないのと一緒よ!って毎回言ってます💧

    • 1月2日
  • あんまき

    あんまき

    ほんとそうですよね!
    体調の自己管理も社会人として当たり前の務めなのに、年に何回も(しかも長引く)やられるとたまったもんじゃないです😵
    なるべく野菜の多いおかずを毎日作ってるのに、食生活が乱れてるからよく休むんじゃないかと夫の会社から思われていたら憤慨です💨💨

    • 1月2日