※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
ココロ・悩み

保育園での服やオムツのトラブルについて報告すべきでしょうか?

コロナ禍で保育園の送迎時は玄関までとなっておりロッカーにあるストックの確認が出来ないままでいたので年末に一旦全て持ち帰りとなり、肌着が一枚なくなってることに気付きました。既に2週間前に着て行った服が戻って来ない件では相談中です。あとオムツの減りが早く保育園から借りて帰って来てはお返ししてますが本当にストックが切れたのか謎です。年末の最終日には違う子のズボンを履いて帰ってきてます😢1歳クラスで大変なのは分かるのですが、年始早々疑問に思う点について報告すべきですかね...とほほ

コメント

🧜🏾‍♀️

私なら思ったこと言っちゃうので言います😂

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!既に見当たらないズボンは弁償します、とまで言われて戸惑いますが、肌着の件も相談してみます。言わないでいたらモヤモヤは消えませんものね😞

• 1月1日
はじめて🔰

私も疑問に思った事は一応言葉選びながら言っちゃいます!!
クラスも大変なのはわかりますが…確かに保育園で失くしたものも諦めつくものはいいですが、服もタダじゃないし1年に1枚失くした!くらいなら諦めますが、着ていった服が戻って来ないとか有り得ませんよね💦
ママさん同士でも洗濯物の管理ももう一度園からお願いして欲しいですね!(違う服が混じってたら後日でも〇〇ちゃんの混じってました。とか)

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!一度違う子のものが混ざっててビニール袋に入れてリュックに入れそのまま渡しておいたらまたそれを着て帰ってきてしまい、次の日あれは別の子の服だったことを伝えたことありました。先生との接点も希薄になってるので今度言葉を選びながらお伝えしようと思います。。

• 1月1日