※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるるるーんるーさーと
ココロ・悩み

妊娠中から気になっていた脇のしこりが消えず、心配です。同じ経験の方いますか?

産後4ヶ月で混合育児中です。妊娠中から脇の下にコリコリとしたしこりがあり、あまり気にしていなかったのですが、しこりがなくなっていないことに気づきました。
脇の真ん中で摘むとコリコリしたB.B弾くらいのものです。
乳がん?とかと心配になってきました…
同じようなしこりを妊娠・授乳の時に経験の方いらっしゃいますか?

コメント

ReAn

副乳またはリンパかな?と思いますが(°_°)
違うかな??
私はどっちもあって産後は副乳がバンバンに腫れます。
生理前になるとリンパが腫れて痛くなります。

通常の時でもコリコリしてて触って確認できます( ;´Д`)
動くシコリならどちらかだと思うのですが…。

  • るるるるるーんるーさーと

    るるるるるーんるーさーと

    ありがとうございます。リンパって皮膚の中にありコリコリですか⁇
    乳がん検診とか行ってますか⁇
    質問ばっかりでごめんなさい(ー ー;)

    • 8月5日
  • ReAn

    ReAn

    そうです。皮膚の中です(^-^)
    リンパはいろんな所にあるんですが…
    首や脇の下、足とかにも。
    普段は小さいコリコリしたしこりです。
    私の場合は生理前や生理中は少し大きくなります。

    歯が痛いときや風邪を引いたときに
    首や耳下のリンパも同じようになります。
    炎症を起こしてるとリンパは腫れるので(°_°)

    気になって一度受けましたが違った+この説明を受けました(・ω・)ノ

    • 8月5日