※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁ
ココロ・悩み

シングルマザーっていいもんですか?妊娠5ヶ月はいります。別れようか考えてて…

シングルマザーって
いいもんですか?

妊娠5ヶ月はいります。

別れようか考えてて…

コメント

鈴子

こんばんは…。
息子が1歳の時に離婚してずっとシングルでした。この春に再婚でき、二人目を授かりましたが、離婚して6年はシングルでした。
シングルはいいものでは決していいものではと思いますが、別れようとされてるのはどうしてでしょうか?
理由にもよりますが、子供にとっては父母共にいるのがベストですよ。
シングルになってから、子供を連れて再婚するのは本当に大変です。なかなか相手もいませんし、再婚相手が子供を可愛がってくれるか心配しましたし…。
理由にもよりますが、シングルはいいものではないです。補助のお金が出ても、シングルで稼げば稼ぐほど減額されますし、国からもらえる補助はあくまでも最低限です。
働いて子供を一人で見る覚悟があっても、もう一度子供をみつめて考えてください。

ぁ

そーですよね…

なんか疲れちゃいました
なにもかも、

鈴子

理由ってきいてもいいですか?

私は一人目24歳に産んで、25歳で離婚して、31歳で再婚しました…。

ぁ

自分が
ガキ過ぎて
情けないです。

今日も
彼と喧嘩になって

別れる別れないの
話になり

もし別れたら
のことを考えると

本当に
生まれてくる子供を
愛せるのか
今更になって
不安になって…

鈴子

産まれる前と産まれたあとは変わるかもしれないよ。
二人が喧嘩をしていても、一番にみなきゃいけないのは子供になるし、旦那さんは子供好きなのかな?できちゃった婚かな?
産まれたら色々変わります。旦那さんはパパと自覚するまで時間がかかるので、ゆっくりパパにしてあげてほしい。
もう胎動もありますか?
蹴ってるお腹をさわってもらったりできてますか?
セックスできてますか?

ママが悲しいのは赤ちゃんも悲しいですよ。
ママが元気でいてほしいです。産まれたら自分の子供、愛せない親は居ないと思います。

*K♡MAMA*

いざとなれば男より女の方が稼げるし男はお父さんしかできないけど女はお母さんとお父さん、両方をこなす事ができます。ストレスを溜めさせるような男でしたら産後も目に見える生活をする事でしょう。産前後は感が鋭くなっていますので本能的に動いていいと思いますよ。

ミルク

別れるのは簡単です。
いつだって出来ると思いますよ。

別れる前に思い出して見てください。
大好きで一緒になったんですよね?
他人同士が一緒になって生活するのですから喧嘩になるのが当たり前だと私は思いますよ。

喧嘩して理解し合いかぞくになるんじゃないでしょうか?

私も夫婦喧嘩よくします
9年付き合い結婚したものの

結婚したら旦那の些細な事もイライラしたりするようになったりします。

でもやっぱりこの人と結婚して良かったと思えます。

それは喧嘩しても怒鳴ったりしても最後にはお互い許しあえるから何が嫌なのかとことん納得いくまで話合うからです。

だから腹ペコさんも旦那さんと話しあってみたらいかがですか?お互いの気持ち理解し合う事も必要だと思います。

見えなかった事も見えるようになるんじゃないでしょうか?