※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチカワ
家族・旦那

毎年おせちは夫が好きなものを義母が送ってくれます。いつも同じ種類な…

毎年おせちは夫が好きなものを義母が送ってくれます。

いつも同じ種類なのですが、今年は数の子にだけ、お正月に食べると縁起がよいとされる由来?みたいな紙が入ってました。
「子孫繁栄を祈って」と書かれてました😰

今までも数の子もらってたけどそんなの入ってたことないし、これはどういう意味なのかと勘繰ってしまうのですが、気にしすぎですかね??

そろそろ二人目どうなの?って意味なのかな、、とか思ってしまって。

皆さんなら気になりますか?😅

コメント

はっちゃ

それは圧力としか思えないです😨
私だったら破り捨てて死ぬほど旦那に文句言います🤪

• イチカワ

イチカワ

気になる方もいて安心しました😭

• 1月1日
ママリ

私なら特に気にしません。
子孫繁栄って現在存在している子供が繁栄していることも含まれるので私たちが元気で居てほしいという意味で捉えます。

• イチカワ

イチカワ

そういう意味合いもあるのですね!勉強になりました😳

• 1月1日
みーちゃん🔰

わたしも特に気にしないかな、と思います。
そんな遠回し??というか嫌味なやり方してくるような義母さんならイラッとくるかも🤔ですが、わたし自身二人目はまったく考えていないのでたとえ義実家に圧力かけられたとしてもどうも思いません。

• イチカワ

イチカワ

私も1人目の妊娠出産が大変で2人目は考えていません。そういったニュアンスも伝えていたつもりだったので、つい勘繰ってしまいました😅

• 1月1日