※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

マザコンについて。「俺がかーちゃんを守る!」と使命感に燃えてるタイプ…

マザコンについて。

大人になっても母親に頼り切りとかお世話してもらうとかは明らかにマザコンだと思うんですが、真逆のタイプでもマザコンって言いませんか?

「俺がかーちゃんを守る!」と使命感に燃えてるタイプ。
面倒見てやらなきゃ!と常に家の中で母親の様子を目で追ってたり、何も言ってないのに「どうした?!体調悪いか?!」と言ってみたり、常に母親の側にいて寄り添う。
家の中で母親の姿が見えないとソワソワしだして「どこいった、何してる、」と探しに行く。トイレ行っただけなのに、お風呂入ってるだけなのに「長い、倒れてるんじゃないか?」と見に行く。
ご飯の最中も、母親が先に食べ終えて隣の部屋で寛いでいる様子をずっとご飯食べながら目線は母親(まるで監視レベル)。

これ、私の旦那です。

気持ち悪くて直視できないし、これで旦那は「俺はマザコンとは無縁」だそうです。

私からしたら後追いの赤ちゃんみたいな感じです。

そんなに心配ならば毎日一緒のお布団で寝てあげたら?
とすら思うし、わざわざ自分の家族作る必要はなかったんでは?と思っています。

嫁を貰って子供を作る、ということすら母親への親孝行の為なんだろうなと思っているので、旦那と死ぬまで添い遂げる気持ちがかなり薄れてます。 

これはただの母親思いで、マザコンではないですかね?

コメント

不器用母ちゃん

マザコンとは…で調べると「母親に強い愛着、執着」と書いてあるのでマザコンになるんじゃないでしょうか😅
失礼ですみませんが、自分の旦那だったら捨ててます😂

• はなこ

はなこ

ですよね、同居するまではここまでの執着心はすっぽり隠してたので気づきませんでした。

• 1月1日
はる🌸

めちゃくちゃマザコンだと
思います😂

本当にそんな人いるの?
って思うレベルでやばいです😫😫😫😫

わたしなら無理です😂

• はなこ

はなこ

ですよねー。ドン引きです。

• 1月1日
空色のーと

すいません…ドン引きしました😨

りっぱなマザコンだと思いましたが…違うんですか!?

• はなこ

はなこ

やっぱりドン引きしますよね。
    ご飯食べてる時、旦那の席からは義母の様子が見える位置なんです。私はその旦那の向かい。
    なので目の前で話してても目線だけずーーっと義母で、なんか何とも言えない気持ち悪さを感じます。

• 1月1日
ちゃも

母親思いを通り越してるというか、もし自分の旦那なら怖すぎます😵
じゃぁもうお義母さんと結婚すればって、言いたい、、、

• はなこ

はなこ

そうなんですよ。いつもそれ思ってます。いつか言いそう、、

• 1月1日