※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てや仕事で忙しい中、二人目の子供を欲しく思うけれど、現状では厳しい。経済的にもパートに出るのは難しい。どうしたらいいか悩んでいる。

二人目ほしい…
ワンオペ、共働きの時短7時間勤務、親類は皆遠方、長女は持病があり体が弱く病院通い…
朝晩は子ども一人で時間はギリギリ、病院通いも公共交通機関利用で片道40分、二人目なんかありえない!
だけど、休日時間の余裕ができると二人目欲しくなります😢
平日になると忙しさでそんな気持ちはかき消されるのは分かっているのですが…
二人目ほしい…だけどご飯作りに子どもの送り迎え、お風呂、病院通い、二人目いたら、もうパンク
すると思うし、余裕が無くて怒鳴り散らす自分が浮かびます…
パートになるのは経済的理由で厳しいです。
どうしたら良いのか…なかなか、気持ちが定まりません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢にもよると思います。
私も、流産してから更に今すぐ妊娠したいと思ってしまいます。でも今の状況じゃ絶対に妊娠期間、子育てができないので、あと1年は見送る予定です。皆さん、産んだらどうにかなります!精神で頑張ってるかもしれませんが、そういう方は自分も子どもも健康なんだと思います…経済的理由はまた産んでから仕事頑張る!などできますが、私は自分も持病があり、娘もあるので、自分の子どもがほしい気持ちだけで決められないと、踏みとどまっています。
年齢の心配がないなら、兄弟で年の差があって全然いいと思います😌

ぷよこ

うちも同じ状況です。
もう少し大きくなると少し余裕が出てきますよ。

青りんご🍏

一人目が一人でお留守番出来る年齢になってからではダメですか?