※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんは旦那さんの振る舞いや態度?について本人にこうした方がいんじ…

みなさんは旦那さんの振る舞いや態度?について本人にこうした方がいんじゃない?とかどう思ってそういうふうにしてるの?とかちょっと口出しみたいにしてしまうことありますか?🥺
私は旦那の行動がわたしからしたら、ん?と思うことが多くて…
というのも昨日、私の実家で年越しをしました。(コロナなのに実家に集まったという批判はおありかと思いますが、ご了承ください)
娘と3人で泊まったのですが、私の母が旦那にお風呂いつでもいいけどいつ入る?と聞いていて、ご飯の後にします!と言ってました。ですがみんなが食べ終わって、21時頃?のんびりと休憩しだした頃になっても、旦那は入ろうとせずずーっと携帯をいじってくつろいでました。本人曰く、胃が痛く良くなったりまた痛くなったりを繰り返しているとは言ってました。それもあったのかもしれませんが…そうだとしても、後に母や兄が入ることはわかっているはずなのに、ずっとのんびりしてて…私なら、胃が痛くて休んでるので先に入ってくださいとか伝えるのになとかおもってしまいます💦
それどころか旦那は運動が好きで歩くのも好きなのですが、胃が痛いのに、ちょっと歩いてコンビニ行ってくる。と出て行きました。母が、お風呂どうする?😅と言うので、早めの方がいいすか?と言い、母は〇〇君がいいならいいよ、と答えてましたが…。結局母も兄も昨日は入りませんでした。今日も仕事帰りこちらに帰ってくるので、母が、また待っていたら遅くなるから今入ると言って昼過ぎに入浴しています。
長くなってしまいましたが、この行動みなさんならどう思われますか?私は、胃が痛いのはわかるけど一言あってもいいんじゃないかとモヤモヤして、怒るわけではないですが伝えたくてうずうずしてます。
みなさんならどうされますか??コメントいただけると嬉しいです。🥺

コメント

不器用母ちゃん

腹立ちますね…。
お母様も気苦労されていませんか?
お風呂入れないのって結構嫌ですよね…💦

そして本当に胃が痛かったのか?
そんなんなら家に居ろ!って言いますね😅

• ママリ

ママリ

母は表に出さないのでわからないですが…今日の今入っちゃおうの発言で、思うことはあったのかなと思いました💦
    ほんと、体調悪い時に限って運動したがるので理解不能なんです😭

• 1月1日
あーか

もちろん言うべきだとは思いますが、自分の実家なら、そこは私が気を使って仲介してあげます( ´ω` )/

• ママリ

ママリ

たしかにそうですよね🥺
    仲介頑張ります!笑

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

風呂入るのはいらないの?
どっちかはっきりしないと
次の人もいるんだけど!😊
って言いますね!

最近はお互い気を使われるのが嫌なので、旦那の実家に行った時、うちの実家に来た時もそういうのは言ってます😊

• ママリ

ママリ

そうですよね🥺
    旦那の行動が読めなくて…入る?って聞いて入る!って言ってからもしばらーく動かない人なので💦

• 1月1日
み 🔰 (23)

わたしだったら普通に
母や兄が入れないから
早く入ってーとか
母や兄に先にもう入っていいよとか
言います😂

• ママリ

ママリ

そうですよね💦旦那は入るって言ってもなかなか動かない人なので、先に入ってもらうようにしようと思います🥺

• 1月1日
ゆうりん

旦那さんもですがお母様も、どちらも一言あれば良いのにな、と思いました。
入る様子がなければ「入らないの?」「遅くなるしお風呂後になるけど先に入って良い?」と何故言わないのかなと思いますが、そんなこと言える間柄ではないんでしょうか?
もしそうなら、私なら自分が間に入ってフォローします。

• ママリ

ママリ

母はたぶん、明日も休みだし入れなかったら入れないでいいという気持ちもあったんだと思います。
    基本的にはこういう時は遊びに来てる旦那優先にしてるので…今後は私が間に入るようにしようと思います!

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

私は何でも思ったことは夫に伝えてます!
昨日のママリさんの立場だったらみんなのいるその場で「お母さんたち先に入っていいよ」と言いますねー🤔
後から二人になったときに「お母さんたちも気を遣って待ってくれてたから後で入りたいなら一言言ってね」と伝えます!

• ママリ

ママリ

みなさんちゃんと仲介されてて大人だなと思いました🥺
    入るなら早く入りな、後もいるから。と旦那に伝えたりはしましたが…今後はもう少しこちらも気を利かせて間に入るようにしようと思います!

• 1月1日

その場で夫に普通に言いますよ~
お風呂入るなら待ってる人もいるから今入ってーって。
妻が言うべきだと思いますし、言わないと夫の評価も下がってしまいますからね。

• ママリ

ママリ

文面には書いてなかったんですが、一応伝えました💦そしたら、早めの方がいいすか??のくだりがありました。そして、母のそっちがいいならいいよ。を鵜呑みにして旦那がコンビニに行った感じですね💦
    その後帰ってきた後も、なかなか動かなかったので再度伝えると、じゃあ入っちゃうか。。とイヤイヤ立ち上がりました🥺

• 1月1日
むぅ

旦那さん、早めの方がいいですか?って気遣えないなと思っちゃいました😅
早く入って!なんて言えないですし、〇〇くんがいいならいいよってお母様言うしかないですよね💧

旦那様自分のペースでゆっくりしたいなら、自分は最後で大丈夫ですとか一言あってもいいのかなと思いました💧
私なら、待ってる人いるしあとでいいなら、(お母さんに)先に入ってもらうよって言いますね😅

お母様の旦那さんを1番に入れてあげようっていう気持ち旦那さんは全くわかってないなって感じました😂💦

• ママリ

ママリ

一応私も2回ほど、どうするの?ここ自分の家じゃないからさ…と伝えたんですが、まずコンビニ行きたいとのことで出て行きました😭
    私も母は入らないならそれでいいと思っている気持ちに甘えていたのもあるんですが…今後は私から双方に伝えるようにしようと思います💦

• 1月1日