※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ココロ・悩み

旦那と義両親が忙しくて、自分の存在が認められない悩みです。

元旦から限界です。
毎週毎週子供を連れて土日も出勤する旦那。 

自営業を営む義両親も働く会社です。

大した用事もないのに土日まで出勤されるこっちの身にもなって欲しい。休日手当がつくわけでもないのに。
義両親はきっと嫁は子育てがろくにできないから息子が土日面倒を見てると思ってます。

今日も朝5時前に子供を起こし、会社いくぞと。

お腹が空くとご飯を食べに戻り、食べたらまた子供達と会社。

元旦からするような行動じゃないし、帰ってきても今日の話を三人でして私は蚊帳の外。

ママを楽にしたいとかの考えじゃなくただ家にいたくない、子供置いていくと自分だけ外に出れないから子守してるって口実で連れて行くだけ。

義母は毎回ママ家で何してるの?と聞いてるだろうし、子供達は「知らない!グータラしてるんじゃない?」と答えているらしい。

ご飯作って後片付けして掃除洗濯終わった頃にまた夕飯の準備で、グータラなんてできやしない。

息子に「ママ、毎週ひとりぼっちだね。せっかくのお正月なのにみんな会社行っちゃってママはただご飯をつくるだけの仕事の人みたい。」と言ってしまった。

気まづい顔をしながらも、無言で旦那について行った。

結局だれも私の存在なんて必要としてない。ご飯さえ誰かが作ってくれたら旦那が一人で子育てできるだろうなと思う。
家族のために家事をしてるのに、見てない家族からはグータラしてる人って見えてる。
こんな人いる意味ない。

コメント

初めてのママリ🔰

なぜそんなに朝早くお子さんを連れて会社に行くんでしょうね。
自分は良い父親ってとこを見せたいだけなんですかね。
お子さんもそんなに朝早く起こされたら迷惑ですよね。今日は私が見てるからいいよって言ってみたらどうですか?

• ママン

ママン

土日関係なく、旦那は5時には起きてるんです。
    子供達はパパが早起きなのを知っていて遊びたいから早く起こしてとリクエストしてるんです。
    旦那だけが会社に行こうとすると子供達はグズって連れて行けと言いますし、結局私はただの家政婦で用無しです。

• 1月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

パパ大好きなんですね。
    でもそれは、ママがいつもおいしいご飯を作って、家の中を清潔にして、汚れた服を洗濯してきちんと管理してくれているからと言うのは土台にあると思うんです。
    感謝してもらえないのが悲しいですけどね。
    でもいつか旦那さんの仕事についていくのも嫌だ、家で自分の好きなことをしたいと言い出す日も必ず来ると思います。そしたらママが頑張っている姿はちゃんと伝わると思いますよ。
    今だけと思って、「あー、楽ができる」と気楽に考えて行けたらいいんでしょうけどね。

• 1月1日
  • ママン

ママン

息子だけならまだいいのですが、私にベッタリだった娘までがパパとお兄ちゃんといるのが楽しいみたいで私は一人になってしまいました。

旦那も旦那で、家にいる=グータラしてると子供達にも言うのでマネして言います。

悲しいです。誰が洗濯してるから綺麗な服着れるの?とか考えちゃいます。

• 1月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私なら旦那が冗談でもそんなこと言ってたら、子供たちが寝た後に旦那にマジ切れします。あなたがそういうこと言ってるから子供たちだって真似するんだからときつく叱ります。

• 1月1日
  • ママン

ママン

年に一回私が爆発してしまいます。毎回同じ理由、専業主婦を舐めてるって理由です。
    その結果2年前の正月に下の子連れて家でしました。

できるもんなら家事も育児も仕事も自分一人でやってみろよ!って発狂しながら🤭

「そんな風には思ってないよ、これからは気をつける」何度聞いたことか。

あ〜明日からまた平日か。この私の発言に子供達の前で平気で「毎日休みだろ」って言う旦那です。

だから子供もママって毎日昼間何してるの?って聞いてきます。もう辛いです。

• 1月1日