※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
子育て・グッズ

新生児の2人目がミルクを飲んだ後に泣いてしまい、毎日大変そうです。多分眠気から泣いているようで、満足するまで泣いた後、勝手に眠ることもあるようです。完ミで140ml飲んでいます。同じ経験の方いますか?

今日で生後1ヶ月の2人目を育てていますが、新生児の頃からミルクを飲んだあとは必ず泣きます😂
上の子の時はこんな事が無かったので毎日参ってます😅
多分眠くても上手く寝れず泣いてると思うんですが、家の事やら上の子の様子見ながらなので泣かしっぱなしの時も割とあるんですが満足いくまで泣いたら疲れて勝手に寝てます😓
完ミなのでミルクは140ml飲んでいます🍼
同じような方居ますか😂😂

コメント

はーい!グズグズしてるか寝てるかおっぱい飲んでるかでした🤣いまも夜中5〜6回起きます😂うちも2人目なので泣かしっぱなしのこと多めです🙏1人目は無駄に泣くことなくよく寝て助かってました🤭2人目の方が大変です😅

• 年子まま🧸

年子まま🧸

やっぱこのぐらいの時は泣きっぱなしなんですかね😂5~6回は大変ですね💦夜はミルクの時以外起きないんですが寝かすまでがグズグズです(笑)
    2人目になったら申し訳ないけど放ったらかしになっちゃいますよね、、私も上の子の時はこんな事無かったよなぁって思いながら2人目の方が大変だなって感じてます😅

• 1月1日
はじめてのママリ

まさかに同じ状況です😂
あと1週間で2ヶ月、1ヶ月検診後から完ミで、ミルク飲んだ後置くとすぐ泣くので足りないのかなと思い、数日前から140に増やしましたが変わらず…
この月齢だと昼寝下手っぴだし、かと言ってずーっと抱っこは家事できないし、しんどいし💦1人目は3ヶ月になるまで実家にいて家事一切してなかったので、家事育児の両立に毎日奮闘してます😤
1人目が3ヶ月たったらラクになった記憶しかないので、早く3ヶ月にならないかなあって毎日思ってます。笑

• 年子まま🧸

年子まま🧸

増やしたりして飲ませてもなんも変わらずですよね😫
    ずっと抱っこも無理です…笑腕も死ぬしそんな暇もないしで😂
    私も1人目の時は3ヶ月まで実家に里帰りしてたので全く同じ感じでした!毎日毎日両方こなすのに必死です💧
    早く私も3ヶ月ぐらいになってくれって毎日思ってます😭

• 1月1日

上の子がそうでした。
ミルクに限らず基本泣いていましたよ💦

• 年子まま🧸

年子まま🧸

そうなんですね😣
    ミルク飲んだあとぐらい大人しくしてほしいです😂

• 1月2日