※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今年はコロナで帰省できず、子供の相手が疲れています。同じ方、励まし合いませんか?

実家や義実家等に帰省できず(コロナで)、かといってどこにも遊びに行けず、子供の世話に辟易してる人、いませんかー…😭?

私は両親死去のため、毎年義実家に1泊帰省してたんですが、今年はコロナで断念。
親戚の家も同じです。

なのに、うちの会社始まって以来の長期連休(いつもは29日頃からなのに、今年は26日からでした…。そんな時に限って主人は29まで仕事でした)
まだ3才なので皆でゲームとかもできず、ただ娘の遊びに付き合うだけで、正直つまんないし、しんどい。

義実家に帰省できてれば、気は使うけど、娘につききっきりじゃなくていいので、ある意味楽。
公園にいくしかなく、寒いし、ずっといるとお腹張ったような感じになるし(妊娠中)こんな生活があと4日…。
もうしんどい。

同じような方、励まし合いませんか?😭

コメント

ぽよ

似たような感じですー😅
お腹重たくて休み休み夕飯用のお煮しめつくってます笑

うちはもうYouTubeとか見ちゃってます😂
あとはジェンガやったら3歳の息子が意外と上手に出来てびっくり😳

公園になんて行ってませーん😂
えらいです!

  • ママリ

    ママリ

    夕飯作ってそっちのがえらいです!
    私はおせち料理全部買ってつめただけ(娘は前に冷凍しておいた鮭と味噌汁)という適当さ!(笑)

    ジェンガできましたか?!
    うちもう3才過ぎてるのに全然できませんでした😂不器用すぎる!!

    やはりTV頼りになりますよね💦うちもDVD借りてきて、見せちゃいます。その時間だけが親の休憩時間…😭

    なかなか同じような方がおらず、皆平気なのかな、遊んであげるの大変じゃないのかな…としょげてたので、同じような方がいて安心しました。
    コメントありがとうございました!

    • 1月1日