※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
お仕事

専門学校に入学決定したシングルマザーです。両親のサポートはあるけど不安もあります。同じ境遇の方やアドバイスを求めています。

4月から看護師になるため専門学校に
入学が決まったシングルマザーです。

幸運にも両親のサポートもうられそうです
がやはりやる気と同じぐらい不安でいっぱいです。
同じような境遇の方や何かアドバイスいただけたら嬉しいです。🥰

コメント

Sママ

同じ境遇ではないですが、
看護学校を卒業しました☺️

mamさんと同じようにママになってから通う方もたくさんいました!

コロナ禍でより大変な事もたくさんあると思いますが、頑張って下さい☺️💕

• mm

mm

お返事遅れてすみません。
    ありがとうございます😭
    無事なれるよう頑張ります。ありがとうございます😭

• 1月4日
しろくま

今は専業ですが看護師でした

お子さんいて実習は大変だと思いますので、ご両親に頼ってくださいね
私は学生時代独身でしたが、ご飯も家事も親に任せっきりでした‥

学校卒業まで大変でしたし、卒業してからも勉強で大変ですが、手に職があるのは強みになります

子どもいても、田舎でも資格があれば働けるので、看護師免許あってよかったです

• mm

mm

そうですよね、自立できるよう、親にも頼らせてもらいながら頑張ります、ありがとうございます😭

• 1月4日
nn62yy

同じ境遇ではないですが、母が看護師でした。
今は引退しましたが、とてもやりがいを持って仕事をしていたのは子供ながらに感じていました。
そんな母を誇らしく思っています✨
資格取得までの道のりも、看護の仕事も大変かと思いますが、頑張ってください☺️

• mm

mm

わたしの母も看護師で尊敬しています😭すごいですよね。。😭
    ありがとうございます😭

• 1月4日
なか🔰

頑張ってください😊
うちも専卒ですが、シングルマザーのかたいっぱいみえましたよ!
実習眠いし、コロナで環境厳しいですが、頑張って負けないでください😆

• mm

mm

お返事遅れてすみません、
    はい、負けずに頑張ります😭ありがとうございます😭

• 1月4日
うさ

専門学校合格おめでとうございます😊✨まず、お子さんがいながら、学校に合格するのが本当に尊敬です。
私は普通に新卒で看護学校通いましたが、シングルマザーで社会人経験された方、クラスの半分いました☺️みなさん優しくて家庭があるのに勉強も頑張っていていつも尊敬していました。やはりテスト前や実習期間中は家族のサポートが必要だとおもいます、休日も技術練習で学校に行ったりしますので😭
学生の時はなんでこんなに大変なのって他と比べたりしましたが、卒業して国試合格してしまえばこっちのもんです!仕事も大変なこともありますが、やりがいも大きいです。
周りに流されず、自分を持って最後まで頑張ってください!応援しています💕!!!

• mm

mm

お返事遅れてすみません、
    ありがとうございます😭

看護学生の友達もすごい大変そうで
    自分に子育てしながらできるのか、、
    不安でしたが頑張ります、ありがとうございました

• 1月4日
ぽち

看護学校の頃シングルマザーの同級生何人かいらっしゃいました。
今なら子供がいるのに看護学校に通うことの大変さがすごくわかります。大変だろうなと思ってはいても当時はなかなかすごさがわからず、大人でかっこいいなぐらいに思っていました😅
小児、母性は経験があると勉強するときとかイメージしやすく、実習の時とか患者さんの気持ちを理解しやすいと思います!

専門学校でクラスが少ないといよいよずっと勉強と課題と実習漬けにはなりますが、自信にもなると思います!
就職後も大変なことが多いですが応援しています✨

• mm

mm

そうなんですね、、学生の方と違って子育てとの両立に悩みそうですが自信を持てるよう頑張ります。ありがとうございます😊

• 1月4日
ピピ🔰

私の母もシングルマザーで看護師になりました✨3人の子供を育てながら、30歳手前で通い始めて大変だったと思います💦私の小さい頃、車の中ではお母さんが教科書を自分で読んでいる声を録音したカセットをずーっと流していた記憶があります😊

かっこいいと思って私も看護師になりました!私が国試の年に母は白血病で亡くなりました✨私が看護師になった姿は見せられなかったけど、母を目標に頑張っています‼️

忙しくて子供に寂しい思いをさせてると感じる時があると思いますが、子供はかっこいい母親をしっかり見てるので大丈夫ですよ☺️💕

応援してます‼️‼️頑張ってください‼️‼️

• mm

mm

お母さま尊敬ですね。。
    わたしの母も看護師で昔から
    尊敬してました😭

わたしも同じように頑張りますありがとうございます😭

• 1月4日
夢香

私も目指しています!!
お互い頑張りましょう!!

• mm

mm

お互い頑張りましょうね!

• 1月4日
舞

シングルマザーで看護師になりました!
不安が沢山あると思いますが今は嬉しさと希望に満ち溢れているのでは!?
私、もう10年以上前のことですが未だに看護学校の合格通知書、保管してあります!w

看護学校、確かに勉強は大変ですが同期はみんな同じ目標に向かって一緒に頑張る仲間です!
めちゃくちゃ楽しかったですよー!
現役の子とも本当に仲良くしてもらい若返った気分にもなりましたw
今でも連絡を取り合う一生モノの仲間に出会えましたよ☺️

不安いっぱいだろうけど、今は楽しみにしていましょう!
勉強は大変だけど大丈夫。流れに身を任せてやるべきことをしっかりやるだけです☺️

• mm

mm

お返事遅れてすみません
    とても良いことを聞かせていただきました。
    ほんとに気持ちも嬉しさもあります😭
    最後の文に救われました。自分でやることを見つける大変さより流れに身を任せるというスタンスで頑張っていきたいです、ありがとうございます😭

• 1月4日