※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠8週でクリトリス周辺が痒くて、カンジタかな?早く治したい。休日診療は非常識?市販の塗り薬は使えない。主人に代わりに病院に行ってもらいたい。

カテ違いでしたらすみません、
下の話です🙇🏼‍♀️現在妊娠8週です!
汚い表現ですがもう1週間以上、クリトリスと
その周辺が痒くて😫
膣は全く痒くないです。
おりものは普通なんですが、お風呂で洗うときに
痒い部分少し擦ると白くポロポロと
消しゴムのカスみたいになってたくさんでてきます。
カンジタかな?と思いはじめてるのですが
早く治したくて😣
お正月で、かかりつけの産婦人科が1/4までお休みで
5日から診察再開です😅
カンジタごときで休日診療してもらうのは
非常識でしょうか😅
あと3日も何もせず放置するのが辛くて
どうにかしたいんですが、
妊娠中でも塗れる塗り薬とか市販ではないですよね😅
上の子達が0歳1歳で病院に連れて行くのが
すごく大変なのでできれば主人がお休みの
間に自分1人で病院に行き診察してもらいたいのですが😞

コメント

あすまま🌼

妊娠中なので、全然受診されてもいいとは思います😅
早めに治してた方がいいと思いますし!!

  • ゆり

    ゆり

    元旦からってちょっと気が引けるんですが
    産院に電話して相談してみようかなと思い始めてます🥲

    • 1月1日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    妊婦さんに元旦もゴールデンウィークもお盆もないので大丈夫だと思いますよ😅
    今日お産する方もいるだろうし!!😄

    • 1月1日
  • ゆり

    ゆり

    診察してもらい無事、塗り薬ゲットできました!
    お返事ありがとうございました!!!✨✨

    • 1月1日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    良かったです!!!
    早く治りますように😌

    • 1月1日
スマ

すみません、、同じ症状の者です。
質問させてください!

病院で何と伝えました⁉︎
男性の先生にクリトリスと言いにくいのですが、、「陰核が痒い」で合ってると思いますか⁉︎

そこだけずっと痒くて、明日朝一、かかりつけの産科で診てもらう予定です😭

  • ママリ

    ママリ

    同じ悩みです…
    クリトリスが痒いです😭😭😭
    いつもの産婦人科で見てもらうの抵抗あります…😱
    フェミニーナ軟膏塗っちゃおうかと思ってますが、やはり病院行った方がいいんですかね😭

    • 1月11日
  • ゆり

    ゆり

    返信遅くなってしまいすみません💦
    無事解決しましたでしょうか😭

    • 1月11日
  • ゆり

    ゆり

    私結局、口頭で症状のみ伝えて
    内診無しだったんです!
    膣内が痒くなかったので洗浄も大丈夫ですと断りました!
    伝えるときは、恐らくカンジタだと思いますが
    膣内は全く痒くないですと伝えましたよ!

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    私も同じように伝えてみようと思います😭😭

    • 1月11日