※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

いま父親が勝手に私のいないのを見計らって息子にチョコアイスをあげて…

いま父親が勝手に
私のいないのを見計らって
息子にチョコアイスをあげていました。
しかも食べかけ、、

私、ねぇそのチョコアイスあげたでしょ?
父、あげてないよ
私、〇〇の口の周りにチョコついてるんだけど
父、あげてないよ
ちょっと舐めただけだよ

これもまた、酔っ払ったような赤い顔で(酒臭かったので多分飲んでいます)、人を馬鹿にしたような話し方で言ってきます。

もともとコミュニケーションがとれない人で
アルコール依存症で入院したり
アルコール性のてんかん発作を起こし
救急車で3回ほど運ばれたり
お酒くさくて仕事クビになったり
私の結婚式でも誰にも挨拶まわらなかったり
60歳前なのに勝手に仕事やめてきたり
日頃の挨拶もろくにできないなど
人として足りないところだらけの人で
母や兄や私は色々悩まされてました。

自分が子育てをはじめてからは余計に、
1日中自分のペースで
自分の部屋でぬくぬくと何もせず過ごしているので
本当になんなの と思ったりしてました。

そんな前提があったこともあり
ほんとに今回は
堪忍袋の男が切れてしまいました。
息子の前で怒鳴り尽くしてしまいました。
大人になってこんなに怒ったのはじめてです。

そう言っても本人は
うるせーな くらいな反応です。
本当に殴ってやろうかと思いました。

二週間後に控えている
息子の1歳の誕生日会にも
来て欲しくありません。
こないで!と言ってしまいました。

誕生日会も含め
これからの父親との付き合い方に
悩まされます。
似たような境遇の方いらっしゃいましたら
お話したいです。

まだ感情が高ぶっているので
気分を害された方いらっしゃいましたら
すみません(><)

コメント

MAKI

うちも、アルコール依存症で鬱で、すぐ切れる引きこもりの父親がいました。
長男が生まれてから震える手で手も洗わず触っられたり、なんやかんや食べさせられそうになったりして、喧嘩もしましたが、
急に心不全で亡くなってしまいました。

そして、
もういいから、ゆっくり寝て!と半分キレながら酔っぱらいながらかけてきた電話で言ってしまいました。

その直後心不全になったようで、今でも後悔しています。

あのころに戻れるなら、
怒らず、一つ一つ丁寧に伝えながらこうしてほしいって言ったのに…と後悔してます。
本当にムカつくし、イラっとしてたけど、もっと長生きしてほしかったです。

なんだか、よくわからない文章になってしまいましたが、後悔なさらないようにお父様との関係を築いてほしいです。

• ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます。この質問には返信頂けないと思っていたので、とても嬉しいです。

MAKIさんも色々ある環境で育ってこられたのですね。それでも今となっては長生きして欲しかったと思えるんですね。

その気持ちが、きっとお父様に伝わっていると思いますよ^^*

後悔しないような関係、、酔っ払ってる顔ばかり見てるのでなかなか難しいですが、今後気をつけていきたいと思います。

• 8月5日
  • MAKI

MAKI

長男が3ヶ月のときに亡くなってしまったので抱っこしてる写真すらないですが…。

口座から勝手にお金おろされたり、何百万もの借金のこされたり…ほんとにどうしようもない父親でしたが、いまは、後悔です。

ご実家を出ているのであれば、お母さんがいるときに遊びにいったり、かならず目が届くようにしたり、工夫しながら関わってはどうでしょうか?

うちも、酔っぱらってる姿しか見たことありませんよ笑
    殴られるし、首閉められるし、すぐ喧嘩するし。

でも、今は笑い話になります。どこかで、そんな父親でも好きだったのかもしれませんね。

ちゃーさんが、うまくお父様とお付きあい出来ますように…。

• 8月5日
  • ひまわり

ひまわり

そんなことされても後悔が残るのなら、きっと悪いところだけじゃなかったんでしょうね。

母はフルで働いているので平日昼間はいないんです。それでも祖母が息子に会いたがっているので、予定のない日はいっていました。

うちの実家は古くて、リビングのような広い部屋がなくて、キッチン、居間、祖母の部屋がそれぞれ小さくて横並びになっているので、仕切りが多く、死角だらけなんです。

ましてやこんなことされたのはじめてなので、今までは実家では気を張り巡らせてはいませんでした。

• 8月6日
akiyuna

よく分かります…。
私の父も昔から酒飲みで、酒癖も悪く散々迷惑かけられてきました。いまだに迷惑かけられています。この前も私の父が酔っ払って旦那の父に電話をかけたらしく、対応が悪かったから怒鳴り込みに行くと言い出し、困り果てた母から電話があり大変な思いをしました。ホント恥ずかしいです。
いつ実家に行っても飲んでいて話になりません。

実家に住んでいるのですか?
遊びに行った時にチョコアイスあげちゃったんですか?
私ならマジ切れして帰ります💢

私もホント父親には悩まされてばかり…
父の日や誕生日近くにプレゼントの催促の電話きたり、なにもしないとキレるんです。私の誕生日に何かしてくれる訳でもなく、ましてや日にちすら危ういのに。
しかも、食べ物や飲み物では気に入らない。物がいいんです。
頭おかしい。
結婚して子供もいるのに、何で父親に強制的にお金使わなきゃならないのか…

私の愚痴ばかり話してスミマセン💦思い出してイライラしてしまいました。

• ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます。こんな投稿に返信頂けて、とても嬉しいです。

akiyunaさんも大変な思いされてそうですね( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )義理の両親にそんな電話かけられたら、、もう縁切りたくなりますねー(´×ω×`)
    ほんっと、酒飲みってろくなことしないですよね。覚えていないし。くさいし。
    うちもいつも飲んでますよ。

実家からは出ており、今日は遊びに行っていて、その時にチョコアイスあげられちゃったんです。

しかも腹立たしいのが、
    父が息子にアイスをあげようとしていて、途中で私の存在に気づきやばいと思ったのか、すーっと息子に近づけていたアイスを息子から遠ざけたんです。少しでも後ろめたい気持ちがあるなら、やばいってわかってたならやるなよって話です。
    それであげてないとか嘘つくし、本当に腹立ちました!
    今までの人生で1番じゃないかってくらいマジギレしてしまいましたよ。むかつきすぎて震えました。笑
    帰ろうとして玄関に行ったところで、仕事を終えた母が帰ってきたのでちょっと冷静になれたのですが、母がいなかったら帰ってましたー。

プレゼントって、子供じゃないんだから。しかもこっちにはくれないんですね(^^;; 自分のことしか考えてないんだなーって思っちゃいますね(`_´)

私も本当に今回は腹が立ってます!!プンプン通り越して、プンプンのプンプンプンです!!!笑

• 8月5日
  • akiyuna

akiyuna

遅くなりました😭グットアンサーありがとうございます✨

お互い頑張りましょう😭

• 8月16日