※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
産婦人科・小児科

熱が続く場合の受診目安について相談中。熱が何日・何度続いたら受診すべきか。娘の平熱は36.7°。初めての発熱でアドバイスを希望。

明けましておめでとうございます!

元旦より、熱を測ったら37.2〜上がってちょっと下がってを繰り返し、38°まで上がりました😂38°まで上がったのは生まれて初めてです😵!

ちょうど2週間前におたふくと水疱瘡の予防接種をしており、おたふくについては【2〜3週間後に発熱することがある】と言われています。ほっぺがいつもよりも赤いですが、腫れはわかりません(もともとぽよぽよほっぺなので🤣)。
咳や鼻水はありません。【熱が続くようなら受診を】とのことなのですが、何日くらい、何度くらいの熱が続いたら受診の目安でしょうか?
かかりつけ医は4日からやっています。
娘の平熱は36.7°辺りです!

初めての本格的な(?)発熱なのでアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

あんどれ

おたふく風邪はほっぺたじゃなくて、耳の下が腫れるので腫れていれば明らかにわかると思いますよ!
元気があってご飯も水分も睡眠も取れてて熱だけの症状なら、2-3日様子見しても大丈夫かなーと🤔

• アスパラ

アスパラ

早速アドバイスありがとうございます!
    おたふくは耳の下なのですね!
    いつもよりは静かですが、ぐったりしていることはなく食べたい物は食べてるので一先ず様子を見たいと思います!38.5°という初めての領域にドキドキしています😂!月齢の近い方からのアドバイス、とても有難かったです🥺✨ありがとうございました!

• 1月1日