※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごえごえ
子育て・グッズ

赤ちゃん連れでのランチにおすすめの場所を教えてください。渋谷代官山新宿銀座周辺で、授乳室やベビーカーOKな場所があれば安心です!

生後4か月の男の子ママです!赤ちゃん連れでお友達とのランチのオススメの場所教えてください!
場所は渋谷代官山新宿銀座あたりでいいとこありますか?
今度はじめて赤ちゃん連れでいこうと思うのですが、どういうところがいいかわからなくて。。
授乳室が近かったりやベビーカーオッケーなところが安心です!

コメント

でーる★

新宿とかならパセラはどうですか?
カラオケだけどベビーカーも
OKだし♪♪

• ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます!
    カラオケは全然頭になかったです!
    確かに個室だし気にならないですね(*^_^*)

• 8月5日
ちょび▽・x・▽

銀座の三越の上にあるお店よかったですよ(*^^*)
お店の名前はすみません、忘れたので検索して下さい(^_^;)
美味しかったし、サラダも1回だけ自由に取れるんですが種類が沢山でした(OvO)

みんな小さい子連れなので、気を使わなくてすむし、同じ階に授乳室もオムツ替えの場所もあるので、移動が少なくてよかったです( ^ω^ )

• ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます!調べてみました!9階のみのる食堂というところかな?同じ階に授乳室があって安心ですね!
    どうしても私も赤ちゃんも授乳ケープでその場での授乳は慣れてなくてできなくて。。

• 8月5日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

あっそれです(*^^*)
    ソファーの席もあるし、店員さんも親切でしたよ( ^ω^ )
    ベビーカーはお店の入り口に置くかんじでした★

• 8月5日
  • ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます!
    ソファー席あるのいいですね!
    ちなみにごはん食べるときは自分の膝の上に乗せて食べますか?
    まだ4ヶ月なのですが、みなさんどうしてるかわからなくて。。
    それとも抱っこ紐でずっといる感じですか?

• 8月6日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

いつもほ、ちょっとクレープとか食べる時とかは抱っこ紐ですが、食事の時は膝の上に抱っこして食べます!
    まだ1人で椅子に座らせられないですからね(´•ω•̥`)

• 8月6日
  • ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます!
    みなさんどうしてるか気になって。。まだお座りできないし自分の膝の上でもおとなしくしてくれるか心配です。。

• 8月6日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

歯固めとかオモチャとか一応持ってると安心ですけど(⑉°з°)
    大人同士で話に夢中になりすぎずにかまってあげると機嫌いい気がしますヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"
    子供からしたら一緒のもの食べれず、自由に動けず、何話してるか分からないってのはつまらないでしょうし(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 8月6日
  • ごえごえ

ごえごえ

歯固めおもちゃ必須ですね!
    かまってあげないとですね!ドキドキするけどがんばりす!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 8月6日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

楽しく食事できるといいですね(✿˘艸˘✿)

• 8月6日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

代官山にロティサリーチキンが食べられるお店があり、個室もあってゆっくりランチできますよ( ¨̮ )
名前を忘れてしまったので…すみません(´•ω•̥`)

• ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます!
    調べてみました!良さそうですね!ちなみにベビーカーは入りましたか?あと、ソファー席は赤ちゃん寝かせられそうでしたか?分かれば教えてください(*^_^*)

• 8月5日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

抱っこひもで行ったので確実ではないですが、多分入口に置いておく感じだと思います( ´-` )
    ソファー席に感じてはちょっと厳しいかなと思います(ノД`)

• 8月5日
  • ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます!
    抱っこ紐で行って、食べるときは自分の膝に乗せて食べる感じですか?

• 8月5日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

個室はお座敷だったのでごろごろさせたままゆっくり食べられましたよ( ¨̮ )♡*°

• 8月5日
  • ごえごえ

ごえごえ

お座敷いいですね!
    ありがとうございます!

• 8月6日
しょしょ

代官山のチャノマおすすめです。ベッド席という本当にベッドのようになっている席があって、赤ちゃんを寝かせたままママ達は食事ができます。そんな環境もあってか平日の昼間はママばかりなので、周りに気を使わずに済みます。

メインを頼めばドリンクとパンは食べ飲み放題。人気店なので予約は必須ですが、ハイハイがまだの赤ちゃんには本当におすすめです(^^)

• ごえごえ

ごえごえ

チャノマ人気ですね!
    赤ちゃん寝かせられるしすごいよさそうですね!(*^_^*)
    ありがとうございます!

• 8月5日