※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝
妊娠・出産

妊娠後期で眠れない女性がいます。義実家にお世話になっているため、リラックスできず眠れない状況です。眠れる方法を教えてください。

ここ数日なかなか眠れません😥
妊娠後期、ムズムズ脚症候群というのもあり寝付きがかなり悪いです。
今日は大晦日なので年越に備えて昼寝しちゃったのもあるかもしれません。

いつもならリビングに移動して、ソファに横になって豆電球程度の明かりの中なら寝落ちすることができるんですが、今日は義実家にお世話になっています。
他のお部屋に移動することは難しいです。

ヒーリング音楽聞いたり漫画読んだりYouTube見たりしてなんとな眠気を誘おうと頑張ってますが、どうしても眠れませんー!
どうしたら眠れますか😭😭😭笑

コメント

pipipipipi

同じくムズムズで寝れません😂
そして、夫のいびきがうるさくて寝れる気もしません💦笑
改善策じゃなくてすみません🙏🏻

  • 朝

    寝る直前くらいに現れるムズムズにすごくイラッとします笑
    そしていびきがうるさいのはなかなかしんどいですねー😫
    pinoさん寝れますように👏

    • 1月1日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    本当イライラしちゃいますよね😂
    1回ムカついて蹴りました🤣
    いびきが治った今寝てみます🙋🏻‍♀️

    あっちゃんさんも寝れますように🙏🏻

    • 1月1日
みーちゃん

ムズムズじゃないですが、胎動激しくて旦那と色々ありで全く寝れませーん😅
私も改善策じゃなくてすみません💦

  • 朝

    夜中って胎動激しめですよね😂
    私もぼこぼこ動いてます笑

    色々考えちゃうと頭冴えてきちゃったりして寝れないこともありますよね😢
    みーちゃんさんが寝れますように👏

    • 1月1日
ぷー

妊娠中もそうでしたが、妊娠関係なくかれこれ20年近くムズムズ脚症候群に悩まされています😅(病院行った方がいいかと思いつつ、面倒でずっとそのままです…🤣)
私の場合は脚を冷やすと少しマシになるので、サーキュレーターを足元に置いて、足に風が当たるようにしてます💦外出先など風を当てられない時は、金属とかちょっとひんやりする所に足をあててやり過ごしてます😣
ただ、人によっては温めた方がマシになる人もいるそうです。
ムズムズ脚改善だけで眠れるようになるかはわかりませんが(妊娠後期はホルモン的な要因もあるので💦)これで不快要素が一つでも無くなればいいのですが…!

  • 朝

    ムズムズ脚改善方法ありがとうございます😭
    お風呂上がり〜寝る前に発症するので足が温まってるのかもしれません😣
    今日は冷やして寝てみます!

    • 1月1日