※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もmo☆
お出かけ

お出かけは何ヶ月頃からしていましたか?◡̈生後二ヶ月頃に義実家に泊まり…

お出かけは何ヶ月頃からしていましたか?◡̈

生後二ヶ月頃に義実家に泊まりに行くことになりました。
また、主人の職場のお祭り?に行こうという話になりました。

生後二ヶ月だし、義実家に泊まりに行くことは仕方がないとして(気が進みませんが…)お祭りに行っても大丈夫なのでしょうか?

お祭りは夕方からあるようです。
また、行くとしたらどんな事に気をつけたらよいでしょうか?
回答宜しくお願いします。

コメント

02

職場のお祭りでしたら、涼しい場所を旦那さんに確保しておいてもらうとか、時間も短時間で、って感じがいいと思います。
あと、会社でやるんですかね?
おむつ変えられる場所(近隣)なども少し考えておくと落ち着いて行けると思います!

  • もmo☆

    もmo☆


    会社とは別のところにある会社の所有地でするそうです。
    おむつ替え&授乳スペースは、おそらく無さそうです…
    自宅から近い場所なので、行くとしたら早めに帰ろうと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 8月5日
あおくん

いまの時期暑いのでお出かけというお出かけはあまりしていませんが近場で買い物、ごはんなどは2ヶ月なってからしはじめました(^^)

お祭りやSCなど人混みのあるところは6ヶ月すぎてからのほうがいいと言われたのであまりオススメしません(*_*)

  • もmo☆

    もmo☆


    そうですよね💦
    主人に相談しようと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 8月5日
あきらプリン

生後02ヶ月経ってからしました!

例え夕方からだとしてもこの暑い夏ですから、あまり赤ちゃんわ外に出さない方が良いですよ⭐️赤ちゃんわ大人よりも暑がりで汗っかきで熱中症になりやすいですから^_^;
行くとしたら、熱中症にならないようにさせるしかないと思います!後、音に敏感ですから慣れない音が聞こえるとギャン泣きする可能性がありますよ⭐️赤ちゃんわ耳が良いですから、あまり音の出るトコの近くに寄らない方が良いですよ(^○^)

  • もmo☆

    もmo☆


    暑いですよね💦
    一応ベビーカーにつけるアイスノン?はありますが💦
    ちょっと主人に相談します!
    回答ありがとうございました!

    • 8月5日