※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

産後1ヶ月で自宅に戻る準備中。お風呂での1人用グッズやコツを教えてください。

産後1ヶ月経ったのでもうすぐ実家から自宅に戻ります。
1人でお風呂に入れるようになるので便利なグッズがあれば教えていただきたいです♡
コツもありましたら教えてください!

コメント

美桜さんママ

かさばるかもしれませんが、ベビーバスがあるといいかもしれないです(*^_^*)
ただ、使う期間が1ヶ月ほどなので、二人目も考えているならあってもいいと思います(*^_^*)
あと、頭も洗える、泡タイプのボディーソープがオススメです(*^_^*)
一緒に湯船な浸かれるようになったら、ベビーマットがあると寝かせて洗えるのでいいです(*^_^*)
1ヶ月まではベビーマットの上にタオルを置いておき、入浴後吹いてあげるといいです(*^_^*)

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます!
    膨らますベビーバスは今使ってるんです☆
    なるほど〜!ベビーマットですね💡いろいろ見てみます♡

• 8月6日
ひなひなちゃん

バスマットは洗うときにオススメです!
うちは2ヶ月になる娘ですが、娘をバスタオル敷いたカゴに入れて湯船の蓋に入れて、先に自分が身体洗って、次に娘をバスマットの上で洗ってから一緒に湯船に入ります。
うちの娘はお風呂は嫌がらないので助かります!
もう一緒に湯船に入れますか?

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます!
    バスマットですね💡
    お風呂好きだと助かりますね♡
    一ヶ月検診でもう一緒に湯船に浸かっていいと言われました☆

• 8月6日