※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい♩
妊娠・出産

妊娠初期での胎嚢の成長が遅れている不安があります。土曜日に再検査です。初期の不安を抱えています。

妊娠初期について質問です。
3月中旬と4月の始めに、妊娠検査薬で反応が出ました。

初診では病院に行くのが早すぎた為、2回目の検診で胎嚢確認ができました。
今日3回目の検診でしたが、赤ちゃんの姿もまだ見えず、「前回に比べてあまり成長していない」と言われました。
胎嚢の成長が遅れているだけなのか、流産の危険があるのか...ものすごく不安です。

また土曜日にきてくださいと言われました。

胎嚢の成長が遅れていると言われたことのある方、いらっしゃいますか??(T_T)
生理不順なので 週もまだ分からず、無事に大きく成長してくれるのか 心配です。

コメント

もしかしたら排卵のズレで変わって来ますよ

2回目と3回目の検診での、胎嚢の成長具合はどれくらいでしたか?
何㎜だったかエコー写真に記載されていると思います(^^)
基本的には1日約1㎜成長すると言われています。

私は先生に遅れていると言われたわけじゃないですが(前回の時と婦人科を変えたため)

胎嚢が6日間で6.9ミリから7.2ミリにしか変わっていなくてとても不安でした
でも、その一週間後には胎嚢が15.2ミリまで大きくなってましたよ♡
不安なのは分かりますが一緒に頑張りましょう*\(^o^)/*

ゆいゆい♩

かえかず様

コメントありがとうございます♫
排卵のズレで、変わってくるんですね(^_^)

最終生理日から計算すると3カ月に入ってるので、だいぶズレてるのかと思います(^_^;)

ゆいゆい♩

2回目の大きさは忘れましたが💦今回は7.3ミリでした。
エコー写真を見たのですが、何ミリか書いてありませんでした(^_^;)

ゆいゆい♩

先生に「成長が遅い」とか、何か言われましたか?(T_T)
次の検診で、大きな成長がみれると嬉しいですよね(*^^*)♡

ものすごく不安ですが、考えすぎないようにします(^_^;)

返事遅れてすいません(>_<)

私は当時病院をよくコロコロと変えていたので…笑

今日婦人科に行ったら成長が前は2週間ぐらい遅れてたのに週数通りになってました笑

ゆいゆい♩さんの赤ちゃんも大きくなるよう願っています♡

ゆいゆい♩

ひとつの病院だけでなく、他の病院でも診てもらう方がいいんですかね?(>_<)

成長には個人差もありますよね(´ ;ω;`)
不安ですが、大きく育ってくれるよう願います☆