※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今年最後なのに喧嘩しました💧旦那が今日ずっと素っ気ない対応でした。「…

今年最後なのに喧嘩しました💧
旦那が今日ずっと素っ気ない対応でした。
「なんでずっと素っ気ないの?」と聞いたら「気にのせいだ」と言われたので、「私がそう思ったんだよね」と言ったら逆ギレされ、そこから喧嘩になりました。

私が不満なのは、素っ気ない態度ではなく、前に私に散々言い方を指摘したくせににその素っ気ない態度のせいで自分が言い方が悪くなるし、前に私に「自分じゃなく、相手がどう思うかだ」と言っといて、私が素っ気ないと思ったと言えば逆ギレしたことです。

さらに腹が立ったのは、そのあと「専業主婦なんだから家事やるのは当たり前だろ」と言われたことです‼️
いくらごもっともなことでも、家事育児まともにやったことない人間が言う台詞じゃないと思います😤

旦那は人を見下すというか、自分はいいけど人はダメという考えを持ってます。
自分は上からものを言うのに人に言われりゃ「お前何様だよ!」とガンギレ、「謝罪の時は何で謝ってるのかを言え」と言っといて自分はごめんしか言わない、人にあーだこーだ指摘しといて人のお願いは断固拒否、私の心しんどいには「つっかかるな」と冷たい返事なのに、体痛いを連呼(持病あり)。

両親に胸のうちを話しても「(旦那は自営業だから)プライド高いのはしょうがないでしょ」事情も聞かないで「あんた捨てられるよ!」
義母には「自分に非がなくても謝るの」
もう全然スッキリしなくて、我慢してもストレス、話してもストレスです💧

コメント

みーーーさ

わかります!
私の旦那も似た感じです!!
私に対して生意気な態度を取ってるくせに私がちょっと反抗すると「生意気な事言ってんじゃねぇ」とか言ってきて、私が自分だって生意気じゃん!と言うと「俺はいいんだよ。」と言う始末です。
そして私の旦那も自営業です。更に一人っ子。
自分以外の人を全員見下してます。一人じゃご飯も食べに行けないくせに。
日々、こいつマジで人間終わってんなーって思います。
なので、同じ人間と思わないようにしました。
自分勝手発言が始まったら心の中で「出た出た。宇宙人!」とバカにしてスルーしてます。
そして、ご近所の仲良しさんに会った時にトークの手土産として最低な発言を面白おかしく話してストレス発散してます😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわーないです💧
    旦那は男ひとりの5人兄妹なんですが、どうやらあまりいい育てられ方じゃなかったようです💧
    私より10個上なんですがびっくりするほど子供じみてます‼️
    どんどんエスカレートしてるので子供の親として不安です😖
    話せる相手がいて羨ましいです🤤

• 12月31日