※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在、9ヶ月の女の子にフォローアップミルクを考えています。1日の量や回数が分からず悩んでいます。皆さんはどれくらいあげていますか?

現在9ヶ月の女の子を育てています。
今ミルクを1日200ミリ4回あげているのですがストックしているものがなくなりそうなのでフォローアップミルクに変えようかと思っています。
そうすると1日の量や回数などどれくらいがいいのか分からなくて😳💦
皆さんは1日どれくらいの量や回数あげていますか?

コメント

離乳食次第じゃないですか?
我が家はしっかり食べてたのでフォロミ使ってないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ離乳食しっかり食べていないので育児用ミルクで様子みてみようと思います✨

• 12月31日
かりん❁

今ミルク200を4回飲んでいるのなら、離乳食をあまり食べないお子さんでしょうか🤔
フォロミは離乳食をモリモリ食べる子のサプリのような補助的な栄養しかありませんので、食べないお子さんがフォロミにしてしまうと栄養が足りません。
まだ育児用ミルクが良いかなと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の量を増やすと飽きてしまったりであまり量は食べないかもしれません💦
    なるほど😄!
    フォロミにしてしまうと栄養足りなくなるんですね😳💦
    ありがとうございます😊

• 12月31日
  • かりん❁

かりん❁

グットアンサーありがとうございます。

娘もそれ程食べないので、もう少し育児用ミルクの予定です😅
    一応私は保育士なのですが栄養については専門ではないので、ミルクの減らし方など不安なら市の栄養士さんなどに相談してみると良いかもしれません✨
    大抵どこでも無料で電話相談などやっていると思いますので☺️

• 12月31日
あんぱん。

他の方の言う通り進み具合によりますよ!
うちの子もそれぐらいに卒乳しましたがフォアップも牛乳もあげてないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食はあまり量を食べないかもしれないです💦
    ご飯よりミルクが好きみたいです😅

• 12月31日