※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
家族・旦那

大晦日なのに悲しいので吐き出しです。ただ今、県内で里帰り中です。夫…

大晦日なのに悲しいので吐き出しです。

ただ今、県内で里帰り中です。
夫も仕事納めしたので、息子は夫がいる自宅と
私のいる実家を行き来して遊んでいます。

夫が自宅で息子をみてる話を聞く限り
飲み物はリンゴジュースだけしか与えておらず
野菜は皆無状態のようでした。

それを注意したら逆ギレしてきて
ずっとネチネチ文句を言っています。

息子はすごく偏食っ子なので、私も苦労してますし
仕方ない面も多いのは重々承知なのですが
ダメ元で与えることもしない所に腹が立ってました。

何度かやんわり伝えてもダメだったので
ビシッと言ったら案の定喧嘩になりました。

それでも気持ちよく年は越したかったので
今は実家にいる息子と出かけようと誘って
近所に出かけましたが、ずっとネチネチネチネチ…

臨月でナーバスになってる妻を苛立たせて
1度は終わらせた話を何度も蒸し返して
何が楽しいのでしょうか?
本当に悲しくなりました。

コメント

にゃん

うちも偏食で悩んでいます😅

野菜食べないし、好きなものしか口にしないし、甘いもの大好きだし。
困ってます💦

はちママさんが見てる分には
気をつけて食べさせたり色々できますけど。

旦那さんには難しいかなと思いました!
要望は伝えて、あとは任せるしかないのかなと。

お菓子はご飯食べた後で!
出来れば野菜多めのご飯で!
と旦那に伝えて私はお出かけする事ありますが。

やっぱり好きなのしか食べませんし、お菓子もバッチリ食べてます😂

私のやり方を旦那に押し付けてるだけなので。
旦那さんには旦那さんのやり方があるのだろうと思います。
内容はどうであれ💦

あまり、見てくれてるのにガツガツ言っちゃうと見るの嫌になっちゃっても困るので。
私は旦那に見てもらってる間は旦那に任せて、私が見る時に気をつけて育児しようと思ってます。

気にはなっちゃいますけどね😅

  • はちママ

    はちママ

    1泊とか、おでかけレベルなら、ほんとにお任せ出来るんです。
    気にはなっても、育児も家事も何事も任せたことには口出さないです、普段なら。
    まるっとにゃんさんの言い分に同意なんですが、2〜3日ずっとその調子だったので、さすがに少し考えて欲しくて💦

    3日間とか、ジュースやケーキ、良くてコンビニおにぎりで過ごしてるの、何とも思わないですか🥺?
    これでもやっぱり任せきれずに、口出しした私が何日もグチグチ言われるの当たり前ですかね??

    • 12月31日
  • にゃん

    にゃん

    何日も続くと気になっちゃいますよね😅

    出来れば作り置きしておいて
    作り置きのご飯を食べさせてもらいたい所ですけど。

    長期間になれば難しいですし💦

    私の感覚ですけど
    旦那さんが料理できる人ならいいんですけど。
    うち、まったく料理しないので子供へのご飯は要望は出しますかね。

    コンビニでもお魚入ってる弁当あげてーとか。
    リンゴジュースあげるなら
    りんご味の野菜ジュースにしてーとか。

    ジュースやケーキばかりだと糖尿病になっちゃうよぉー💦
    って要望だすかなーと思いました。

    5日に計画分娩で入院決まってて
    2人の上の子は旦那が5日間見てくれるんですが。

    野菜ジュースを多めに冷蔵庫いれて
    冷凍のオカズも作っておく予定です。

    口出しはいいと思いますよー。
    こーして欲しいあーして欲しい!
    は旦那さんにわかってもらうためにも必要かなと思います!

    あまり、言いすぎちゃうと面倒見るの嫌になっても困るので。
    多少の要望ですませます😅

    • 1月1日